2019年06月08日

NIBOSHI TSUKEMEN 凪 大宮南銀通り店【閉店】@大宮

凪大宮南銀通り店 外観凪大宮南銀通り店 券売機
凪大宮南銀通り店 辛さの表凪大宮南銀通り店 トッピングメニュー
 2019年5月11日に大宮2店舗目をオープン。
 場所は大宮駅東口から南銀のメインストリートを真っ直ぐ行って中本の先の右側になります。
 こちらではゴールデン街の新館で始まっている辛い煮干つけ麺が食べられるとのこと。
 ですのでそちらの特製を注文。
 辛さを聞かれまして、噂では一辛でも結構なもんとか言う方もいれば2辛でも余裕と言う方もいらっしゃるので全くアテになりませんが(笑)いけるだろうと2辛(激辛)で・・・。
 トッピングも勧めてきますが特製なので遠慮しておきました。

凪大宮南銀通り店 辛い煮干つけめんのつけダレ汁凪大宮南銀通り店 特製辛い煮干つけめん
 まずはつけ汁が来まして麺はお預け状態。
 辛味の粉が乗っていてなんだか辛そうですな。
 麺が来たのでズルっといってみるとかれ〜なぁ。
 2辛でも結構刺激的な辛さなので辛さ選びは慎重に。(笑)
 甘辛酸のつけダレは煮干したっぷりでそちらに一味系辛味が乗っております。
 昔「炎のつけめん」なんてのもあったけどあれ復活してくれないかなぁなんて。

凪大宮南銀通り店 特製辛い煮干つけめんの味玉凪大宮南銀通り店 辛い煮干つけめんの具
凪大宮南銀通り店 辛い煮干つけめんの麺凪大宮南銀通り店 辛い煮干つけめんのいったん麺
 具にはデカすぎる海苔、柔らかいローストポーク的チャーシューや味玉、つけ汁の中にはメンマが入っていました。
 麺はモチモチで美味いねぇ。いったん麺も食感が楽しくていいねぇ。
 最後はセルフスープ割りで完食でしたけど、2辛でも結構辛かったなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

※公式サイトはこちら

住  所  さいたま市大宮区仲町1-24
電話番号  048-788-3118
営業時間  11時〜22時 無休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔