2019年05月25日

煌龍軒 大森店【閉店】@大森

煌龍軒大森店 外観煌龍軒大森店 ショーケース
 2019年4月27日にオープンしたこちらへ。
 店主さんが元バイトAKBでなにかと話題の麺匠八雲@高座渋谷のFC店らしいです。
 直近にも相模原に同名店をオープンしたらしく心配する位勢いが凄いねぇ。(^_^;)
 場所は大森駅西口を降りて山王口の信号を左に曲って歩道橋の下のところ。
 祝い花も無くてひっそりとオープンしたみたいね。
 中華屋さんの居抜きみたいで店頭のショーケースには空の丼が並んでおりました。(笑)
 味噌、正油、塩と一通りありますがやはりココは味噌でしょうってことでそちらをお願いしました。

煌龍軒大森店 味噌ラーメン煌龍軒大森店 味噌ラーメンの具
 オーソドックスな感じで見た目はいい感じですな。
 一口いってみると味噌感が薄めでどちらかというとあっさ。
 本家は濃厚らしいのでこちらも同じだと勝手に思っていたのでちょっとびっくりしました。
 具にはチャーシュー1枚にネギ、ナルト、メンマ、そしてシャキシャキのモヤシがいい感じです。

煌龍軒大森店 味噌ラーメンの麺煌龍軒大森店 バターラーメン(正油)
 麺は緩いウェーブの中太麺でもっちり感がありましてなかなか良かったですけどスープがあっさりなので麺がちょっと勝ち気味かもしれません。
 中盤に七味やおろしニンニクドーピングをしてみるとパンチが増してこりゃ美味い。
 同行者の正油バターを味見させていただいたところ、びっくりする位甘くて癖のあるスープなんだけど私には結構楽しめたかもしれない。
 ご馳走様でした〜♪

味噌ラーメン750円
他メニューはこちらこちら

住  所  東京都大田区山王2-7-1
営業時間  11時〜15時 17時〜22時
      不定休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔