2019年04月23日

鳥田中@鐘ヶ淵

鳥田中2 外観鳥田中2 外観2
 また来れるとは自分でも驚きのこちらへ。
 焼き鳥屋さんで予約も取れないのでココに載せるのもどうかと思うんですけど、ラーメンも含めて全部美味かったからまた載せちゃう!(笑)
 いや〜やはり前回の美味さを経験したらまた来たいじゃないですか。
 ほんとお誘いありがとうございます。

鳥田中2 お通しのお刺身鳥田中2 お通しの揚げ物
 この日は前回から2週間後のとある日。
 遅れて到着しましたが最初からお通しのクオリティがやばいね。

鳥田中2 鶏の叩き鳥田中2 笹身山葵
鳥田中2 レバー鳥田中2 金針菜
 鶏の叩きをつまみながら焼き物いってみましょう。
 今回は7種類頼みましたけど、どれを食べても美味いなぁ。(笑)
 前回よりもタレを多めにしてもらいましたけどタレも甘過ぎない上品なお味で美味いなぁ。
 レバーなんてトロットロに柔らかくて、もう串じゃなくてフェンシングの剣の量で食えるね。爆

鳥田中2 ハツ鳥田中2 長芋
鳥田中2 皮鳥田中2 ソリレス
 初めてお目にかかったけどハツなんかバイパス手術中みたいな動脈付きっすよ。

鳥田中2 あごだしラーメン鳥田中2 あごだしラーメンの麺
 そんなに食べて無いようでもやはりこれだけ食べると腹が苦しくなる一行は頃合いを見て〆のラーメンをお願いしました。
 お聞きするとたまたまこの日から「麺屋棣鄂(ていがく)@京都」の麺を使ってるとの事で、前回食べた直後に色々あって(謎)変えたみたいです。
 てことでこの日はあごだしとかつおのネギラーメンがあるみたいなのでそちらをお願いしました。
 まずはアゴだしから。
 旨みあるあごの出汁が美味いねぇ。
 鶏チャーやうずらの玉子も焼きが入っておりまして香ばしい風味もスープに染み渡っていましていいねぇ。
 麺は棣鄂(ていがく)の緩いウェーブ中細麺で、しなやかさもありながらコシもある一品。
 これから麺の種類を変えていくとの事ですので楽しみです。

鳥田中2 かつおのネギラーメン鳥田中2 かつおのネギラーメンの麺
鳥田中2 お漬物鳥田中2 プリン
 ネギラーメンは九条ネギが散りばめられていましてカツオの風味は前回よりも穏やかながらもバランスが良くてこちらも美味いや。
 こちらに合わせる麺は先程とは違い全粒粉入りで種類を変えてくるとこなんかは焼き鳥屋さんの範疇を超えてますわ。(笑)
 そんな訳で今回ももう食えない位に食べて1人5Kとは恐れ入りました。
 月一で来たい名店だけど、次回は予約が取れたらね。汗
 ご馳走様でした〜♪

メニュー123

住  所  東京都墨田区墨田3-25-7
電話番号  03-3617-6615
営業時間  17時〜22時 月火曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔