2019年04月15日

凪 田町店【閉店】@田町(芝浦)

凪田町店 外観凪田町店 食券機
 2018年の年末にメニューを絞ってソフトオープンしておりまして、何度か行ったら休みやら行列やらでなかなか行けなかったのよねぇ。
 そんな訳で今回は日曜のお昼時にお邪魔してみました。
 他の支店に無いような気がするメニューだと思うんだけど、唐揚げとミニチャーハンセットを塩に変更でお願いしました。

凪田町店 塩煮干ラーメン凪田町店 塩煮干ラーメンの具
 まずは銀ダレ(辛味)を混ぜずに一口いってみると、塩のような醤油のようなお味なんだけど煮干しがガッツリと効いていて美味いやねぇ。
 昔、ゴールデン街で塩を食べた時は生田スイート(笑)な甘みが前に出ていたと思うんだけどブラッシュアップしたみたいね。
 具には柔らかいローストポークとネギのみですがスープが主役のこの一品にはこれで充分ですよ。

凪田町店 塩煮干ラーメンの麺凪田町店 いったん麺
 麺は捻れある力強い太麺でもっちもちで美味いなぁ。
 幅広の一反麺も入ってますな。

凪田町店 煮干酢凪田町店 チャーハン
 後半は煮干酢を入れてさっぱりとさせて美味しく完食。
 サイドのチャーハンは味付け控えめで煮干飯って感じかな。

凪田町店 チャーハン2凪田町店 唐揚げ
 スープとの相性がいいので浸して食べると美味しいです。
 唐揚げは外側がカリッカリで美味いね。
 これをハイボールで流したらいけるだろうねぇ。(笑)
 てことで呑んだ後にまた来てみよう。
 ご馳走様でした〜♪

ランチAセット1,200円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝浦3-1-30
      なぎさテラス1階
電話番号  03-6275-1705
営業時間  11時〜翌0時 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔