2019年04月13日

中国家庭料理 大連@田町(三田)

中国家庭料理大連 外観中国家庭料理大連 ランチメニュー
 今日は久々にこちらでサタデーランチ。
 平日はリーマンだらけで混んでるんだろうけど、この日は穏やかなお客さんの入り。
 餃子で一杯やりたいところだけど、夕方からお仕事なので残念の断念!
 ランチメニューから半炒飯とラーメンのセット(餃子付)をお願いしました。

中国家庭料理大連 ラーメンと半チャーハンセット中国家庭料理大連 ラーメンの麺
 なんだか凄いボリュームですな。
 まずはラーメンですけど胡椒が最初からピリッと効いたあっさりスープで、いい意味で炒飯に付いてくるスープ的美味しさがありますな。
 具にはネギ、青菜、メンマにチャーシューで、このメンマが中国スパイスがきいていて大陸を感じさせてくれるもの。
 麺はちょい硬の茹で具合でコシがあってツルシコでなかなかいいですな。
 中華料理屋さんて柔らかめのとこが多いんだけどこれは嬉しい誤算。

中国家庭料理大連 セットの半チャーハン中国家庭料理大連 セットの羽根付き餃子
 半炒飯は量的に1人前ありまして、味付けあっさりながらも旨味は結構あるのでラーメンスープと一緒にいくと相性いいかもです。
 そしてやはりココに来たら餃子でしょうってことで羽根付き餃子が3つ付いてきます。
 これが肉汁溢れるジューシーなもので美味いねぇ。
 かなり量が多いので最初食べられるか不安でしたけど頑張って完食。
 食いしん坊さんにはいいかもね。
 次回は餃子で一杯呑りたいなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

半炒飯とラーメンのセット(餃子付)780円

住  所  東京都港区芝5-15-3
電話番号  03-5443-0488
営業時間  月〜金11時半〜14時 17時〜翌0時
      土祝日11時半〜14時 17時〜22時 日曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔