2019年04月11日

だるま大使本店@群馬県高崎市剣崎町

だるま大使本店 外観だるま大使本店 メニュー
 この日は高崎泊まりって事で約15年ぶりに本店に行ってきましたよ。(笑)
 今でこそ色々なお店が増えましたけど群馬の行列ラーメン屋さんのパイオニア的存在と言えばやはりココな訳ですよ。
 当時は福岡かぶれだったのかかなり辛辣なコメントをHPに残していますけど、あのころ僕は若かった。爆
 平日でも店内はほぼ満員で流石の人気店ですな。
 注文はだるまラーメンの博多麺をもつマンマセットでお願いしました。

だるま大使本店 だるまだるま大使本店 だるまの具
 とろりとしたスープは豚骨がしっかりと炊かれていて髄の旨みを堪能出来る美味しさで、以前食べた時よりもかなり美味しく感じました。
 これなら人気店なのも頷けますな。

だるま大使本店 だるまの麺だるま大使本店 もつマンマ
 麺は極細のストレート麺で普通だとあまり硬くない茹で加減だったけどズルズルっと悪くなかったかな。
 そしてサイドのもつマンマは甘くないピリ辛な味付けでモツが柔らかくて美味しいです。
 デフォで結構つゆだくなのでザバザバかっこみましょう。(笑)
 そんな訳で意外に楽しめた一杯でございました。
 ご馳走様でした〜♪

だるまラーメン770円
もつマンマ(小セット)280円

住  所  群馬県高崎市剣崎町1186-12
電話番号  027-344-8566
営業時間  18時〜23時 月火曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(2)群馬県 | 高崎市

この記事へのコメント

1. Posted by さきちゃん(改名してチコちゃん)   2019年04月11日 12:34
お久しぶりです。覚えてますか?
今、高崎在住です。
懐かしくてレスしてます。
2. Posted by あま   2019年04月12日 20:52
おぉ!先生元気すか!!
覚えてるにきまってるじゃないですか!
久々のだるま大使を堪能致しやした。
それにしても高崎・前橋のラーメン屋さんのレベルは私が住んでいた2005年位から比べると物凄く上がったと思います。
といいながらもココは久々に食べたかったんすよねぇ。

東京で飲みましょう♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔