2019年04月09日

自家製麺くろ松@群馬県高崎市柳川町

自家製麺くろ松 外観自家製麺くろ松 メニュー
 高崎で評判がいいらしいこちらへ。
 2016年9月にオープンしたみたいね。
 最近こっち方面に来ないから全く知らなかったわ。
 てか「かづ屋@目黒」ご出身らしいですよ。
 店内はカウンターのみですけど隣との距離をとってあるのでゆったりしていていいねぇ。
 さ〜て何にしようかなぁとメニューを見ていると「初めてのお客様には白醤油をオススメしております。」とのこと。
 ほぉ。ほんじゃあ中華そばの松を白醤油で!

自家製麺くろ松 中華そば(松)自家製麺くろ松 中華そば(松)の具
 なんとまぁ美しい。
 こういう魅せるラーメンて食べる前からもう美味いよねぇ。(笑)
 てことで鶏油(チー油)が混ざってないところから一口いってみると、煮干しがじんわりと効いていて美味いねぇ。

自家製麺くろ松 中華そば(松)の具2自家製麺くろ松 中華そば(松)の麺
 そこにチー油が混ざってくると鶏の旨みがグイッと増してこりゃいいや。
 具にはネギ、カイワレ、鶏チャー、ローストチャーにメンマとゴマ油がほのかに香るワンタン等と具沢山。
 味玉はねっとりとした黄身で若干甘めの味わい。
 麺はちょいやわのストレート麺で、この位の柔らかさの方がスープに馴染んで美味いと思うんだよねぇ。
 かなりハイレベルな一杯に満足でした。
 今回は「うに醤油漬け卵黄ごはん(数量限定)」が売り切れだったので次回はそちらと絡めていきたいところ。
 ご馳走様でした〜♪

中華そば(松)特級中華そば950円

住  所  群馬県高崎市柳川町9-5
電話番号  027-388-0309
営業時間  11時半〜15時 18時〜20時
      土日祝11時半〜15時 月曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)群馬県 | 高崎市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔