2019年04月05日

八 ‐HACHI‐ 東京 三田田町店@三田(田町)

八‐HACHI‐ 外観八 ‐HACHI‐メニュー
 いつの間にか雑多な感じの中華屋さんから小綺麗な中華屋さんに変わっていたので行ってきました。
 三田駅からすぐの所にありますがちょっと表通りから入るので目立たないかもしれません。
 店内は1回がカウンターで2階と3階がテーブル席になっていまして結構広いのでビックリ。
 色々な晩酌セットもありましたが2人なので1時間半飲み放題を1500円で付けてアラカルトで注文してみました。

八‐HACHI‐ ピータン豆腐八‐HACHI‐ 餃子
 まずはピータン豆腐でタレがなんとも言えない旨味あるお味で美味いねぇ。
 お次は餃子をお願いしましたが肉餡の味付けが良くて皮もパリッとしていて美味いじゃん。

八‐HACHI‐ レバーとモヤシ炒め八‐HACHI‐ 揚げ銀杏
 つかみはOKってことでお次はレバーとモヤシ炒め。
 これが味付けも良くて美味しいんだけど、レバーだらけでメチャメチャ量が多いじゃないの。(笑)
 頼めばハーフにも対応しているそうなので少人数の方はハーフがオススメです。
 銀杏の揚げたものは素揚げしてあるタイプで、たまにカリッカリで硬く揚げ過ぎのところがありますけどこの方が好きかも。

八‐HACHI‐ チャーハン八‐HACHI‐ スーラータンメン
 チャーハン(ハーフ)は醤油味なんだけど中華スパイスの独特な香りなので好みが別れるかなぁ。
 もうちょい町中華的な炒飯が好きなんだけどねぇ。(^_^;)
 〆はメニューには無いけど酸辣湯麺をハーフでいただきました。
 具がてんこ盛りでスープが異常に少ないんだけど店員さん曰く本場はこんなタイプもあるとのこと。
 味付けはあまり酸辣な感じでは無かったけど、美味かったなぁ。
 上海ご出身の女性の店員さんが気さくな方で面白かったですしなんたって値段が安いのがいいねぇ。
 今度は3人以上で来て色々頼んでみたいなぁ。
 ご馳走様でした〜♪

酸辣湯麺(ハーフ)500円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝4-13-12
電話番号  03-5444-8555
営業時間  平 日11時半〜14時半 17時〜23時
      土日祝11時半〜14時半 16時〜21時
      無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔