2019年04月01日

北海道らぁ麺ひむろ@大宮

ひむろ2 外観ひむろ2 食券機
 約2年ぶりにこちらへ。
 今回は未食の塩ラーメン狙いで。
 オープン当初は23時迄でしたけど現在は朝の4時までやっているそうで夜中はなんたまかカオスなんだろうねぇ。(笑)
 てことで函館塩らぁ麺をお願いしました。

ひむろ2 函館塩らぁ麺ひむろ2 函館塩らぁ麺の具
 白濁したあっつ熱のスープを一口いってみると、海鮮仕立てらしいけどそこまで魚介は感じません。
 甘みあるスープで化調なのかは分かりませんがそんな旨みが凄いです。
 いい意味でサッポロ一番塩ラーメンみたいな美味しさがありまして飲んだ後とかいいかもね。
 バターが合うような気もしましたけどトッピングにあるのかしら?
 具にはそんなに邪魔には感じなかったワカメに薄切りのチャーシュー等でまぁ普通。

ひむろ2 函館塩らぁ麺の麺ひむろ2 卓上の調味料
 麺は中太の黄色いツルシコ縮れ麺で小林製麺を使ってるみたいです。
 この麺は啜りやすくて食感も良くて好きかも。
 後半はおろしニンニクブーストでツルッと完食。
 自分の頭にある函館塩と言えば「あじさい」のような澄んだスープなんだけどこういうタイプもあるのね。
 意外と楽しめたかもしれない。
 ご馳走様でした〜♪

函館塩らぁ麺680円

※公式サイトはこちら

住  所  さいたま市大宮区宮町1-44-1
電話番号  048-776-9975
営業時間  11時〜翌4時 無休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔