2019年01月25日

煮干そば 流。@十条

流。2 外観流。2 食券機
流。2 前割り焼酎流。2 おつまみ盛合せ
 十条で飲んだ後の〆で寄ってみました。
 まずはおつまみ盛り合わせをアテに「前割り」をグビグビ。
 これが芋焼酎を予め水で割って寝かせてるやつなんだけどまろやかな味わいで美味いんだよねぇ。

流。2 揚げ煮干し流。2 揚げ煮干し2
流。2 煮干しの佃煮流。 おつまみ3種2
 カウンターの上にあった揚げ煮干しがたったの50円なのでそちらもいただきポリポリいっちゃいました。
 メンマ好きな同行者はメンマ別盛りでいってましたけどほんと美味しいですよ。

流。2 もやしそば流。2 もやしそばの具
 そして〆は期間限定のもやしそばをお願いしました。
 2月18日までの限定で18時以降の提供みたいです。
 いや〜、これ食べたかったんだよねぇ。
 てことで一口いってみるとあぢーーー!!
 熱々のもやし餡が煮干しスープと相まってこれは美味いですよ。

流。2 もやしそばの具2流。2 もやしそばの麺
 丼の底にはサイコロ状のチャーシューがゴロゴロ入っていていいねぇ。
 麺はほぼストレートの太めのもちもち麺でスープに絡みまくってこちらもグー。
 同行者曰く去年よりも煮干具合が控えめになったとか言ってたけど、私には最高に美味しくて暖まる一杯だったことは間違いないです。
 あ〜美味しかった。この寒い季節には最高ですな。
 ご馳走様でした〜♪

もやしそば850円

※公式Twitterはこちら

住  所  東京都北区上十条1-13-2
電話番号  03-6454-3983
営業時間  平 日11時〜23時
      土日祝11時〜21時 火曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔