2019年01月27日

中華そば竹むら@目黒

中華そば竹むら 外観中華そば竹むら 食券機
 2018年11月20日オープンのこちらへ。
 ラヲタ的に言うと場所は権之助坂を目黒駅から下り、づゅるめん池田の先で揚州商人の手前って感じ。(笑)
 デフォの中華そばにしようかと思っていたのですが数量限定の国産アゴ煮干しそばってのがあるみたいなのでそちらと炊き込みご飯をお願いしました。

中華そば竹むら 国産アゴ煮干しそば中華そば竹むら 国産アゴ煮干しそばの具
 なかなか綺麗な一杯が目の前に。
 一口いってみると煮干しがビターにきいていますが、かえしは甘みもありまして塩味濃いめでしょっぺーけどなかなか美味しいですよ。
 具には低温調理のピンクチャーシューに柔らかい穂先メンマ、そしてミツバがちょこんと乗っております。

中華そば竹むら 国産アゴ煮干しそばの麺中華そば竹むら 炊き込みご飯
 麺はちょい硬の歯切れ良い全粒粉入りの中細ストレート麺。
 目新しさは無いですけど美味しかったです。
 サイドの炊き込みご飯は刻まれた人参と鶏肉が入っていましてにんじんシリシリーって感じですが味付けも良くてなかなかでした。
 全体的に派手さは無いですけどお客さんの入りも良かったので流行るんじゃないかなぁ。
 頑張ってください。
 ご馳走様でした〜♪


住  所  目黒区目黒1-6-14
電話番号  03-6420-0628
営業時間  平 日11時半〜15時 17時〜22時半
      土日祝11時半〜15時 17時〜21時 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔