2018年12月20日

中華そば専門とんちぼ@埼玉県日高市栗坪(高麗)

とんちぼ 外観とんちぼ 外にあるメニュー等
とんちぼ 案内看板とんちぼ 食券機
 「頓知房」から「とんちぼ」って感じで鶴ヶ島から日高市へ移ったこちらへ。
 かなり辺鄙な場所なんですけど並びありとは凄いねぇ。
 食券を買ってからテント下に並ぶシステムみたいので一発勝負で「特製中華そば」をポチー。
 店内では店主さん他皆さん笑顔の接客をしておりましてていい感じ。
 これだけでも来てよかったと思うもんねぇ。(笑)

とんちぼ 特製中華そばとんちぼ 特製中華そばの具
 こちらが特製中華そば。
 一口いってみると追い煮干しらしいんですけどスープの奥行っつ〜かなんだか深いねぇ。
 甘みあるスープなんだけど嫌味にならないバランスの良さ。
 ガンガンに煮干しをきかせている訳では無いけどかなりの煮干具合で旨味たっぷりで美味いなぁ。
 さすが「多賀野@荏原中延」の出身だけあってセンスの良さが光るねこれ。
 多賀野とはアプローチが違うかもしれないけど「とんちぼ」として確立されているこのスープがうめぇ。
 具には香り良い海苔に細切りメンマさん、適度に歯応えがあるチャーシュー等。

とんちぼ 特製中華そばの味玉とんちぼ 特製中華そばの麺
 そして味玉は甘めの出汁がきいたトロトロの黄身がいいじゃないですか。
 美味い店は立地とか関係ないんだよなぁと思わせる実力店だったね。
 つけそばも是非食べてみたいので再訪決定です。
 ご馳走様でした〜♪

特製中華そば1090円

住  所  埼玉県日高市栗坪26-46
電話番号  090-6304-1018
営業時間  11時半〜14時半 月曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔