2018年12月14日

麺家紫極(しきょく)@さいたま市大宮区北袋町(さいたま新都心)

麺家紫極 外観麺家紫極 券売機
麺家紫極 食べ方指南麺家紫極 青カッパ(きゅうりのお新香)
 さいたま新都心駅徒歩圏内に家系ラーメン店が2018年8月にオープン。
 紫色の看板が眩しいこちらへ評判上々なので行ってまいりました。
 普段はノーマルのラーメンを頼むのですがなんとなく美味しい予感がしたので海苔とほうれん草増しの「のり・ほうれん草ラーメン」を注文。
 他の方の実食レビューを拝見するとデフォだと味が若干薄いなんて方が多いので、先人の教えに従い私には珍しく味濃いめでお願いしました。
 17時まではサービスライスがあるとの事でそちらも。
 ライスと一緒に青カッパ(きゅうりのお新香)も配膳されましてそちらをポリポリやりながら待つんですけどこれがご飯に合っていてうまいわ。

麺家紫極 のりほうれん草ラーメン麺家紫極 のりほうれん草ラーメンの具
 具がてんこ盛りの一杯が目の前に。
 一口いってみると豚骨がよく出ている濃厚なストロングスープでこりゃ〜美味いわ。
 味濃いめにしましたけど自分にはちょうど良い位だったので濃いめオーダーをオススメします。
 具には沢山の海苔とほうれん草でご飯に乗せて楽しんでみます。
 チャーシューは一枚のみでスモーキーではなかったような。

麺家紫極 のりほうれん草ラーメンの麺麺家紫極 サービスライスにトッピン具
 麺は酒井製麺の長さが短い中太平打ちストレートタイプで、家系喰ってるぞ〜って感じでこちらもいいですねぇ。
 そしてライスに具をサーブして豆板醤を付けて海苔で巻いて食べればこれぞ家系メシでございますよ。
 いや〜美味いねぇ。
 まさか埼玉でこんな本格的なストロング家系に出会えるとは思ってもいなかったのでビックリですよ。
 家系ラーメン好きの皆さんは是非行ってみてください。
 あ、味濃いめはお忘れなく。
 ご馳走様でした〜♪

のり・ほうれん草ラーメン850円

住  所  さいたま市大宮区北袋町1-328-2
電話番号   048-657-8788
営業時間  11時〜15時 17時〜22時
      火曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔