2018年12月12日

らーめんふくのや与野店@さいたま市浦和区上木崎

ふくのや与野店 外観ふくのや与野店 メニュー
 2018年8月に桶川から与野駅のすぐ近くに移転したこちらへ。
 桶川市内にある加納店は引き続き営業しているみたいです。
 とりあえずチャーシューメンの塩をお願いしました。
 前出の加納店にもあったIQサプリ的な問題がカウンターの上にありますのでそちらを解きながら配膳を待ちましょう。

ふくのや与野店 チャーシューメン(塩)ふくのや与野店 チャーシューメン(塩)の具
 おぉこれこれ。
 「山頭火」で修行された「風来居」ご出身のこちらは小梅は乗っていませんが丼の感じといいそっくりですな。
 一口いってみると甘みと旨味がきいた「あまうま」な塩豚骨なスープはコクがあってこりゃ〜美味いや。
 ゴマが振りかけられておりまして、ネギにメンマ、食感の良いキクラゲ、チャーシュー等。
 このチャーシューがトロットロに柔らかくて美味いなぁ。
 チャーシューメンにして大正解だったようです。

ふくのや与野店 チャーシューメン(塩)の麺ふくのや与野店 立て看板
 麺は中細のほぼストレート麺で啜りやすさが良くてあっちゅー間に完食でした。
 山頭火系のお店ではいつも塩以外を頼もうと思うんだけどやはり塩になってしまうのよね。
 でも、やっぱこのスープ好きだわ〜。
 まぁベースのスープが美味しいから何頼んでも間違いないとは思いますけどねぇ。
 次回こそは塩以外をいってみたいけどどうなることやら。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン(塩)970円

住  所  さいたま市浦和区上木崎1-2-15
営業時間  11時半〜15時 17時〜22時 無休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔