2018年12月10日

SAGAMIHARA NOODLES KEYAKI(欅)@神奈川県相模原市(小田急相模原)

SAGAMIHARA欅 外観SAGAMIHARA欅 券売機
 2017年9月オープンのこちらへ。
 ラヲタ的には欅と言っても「札幌の欅」では無いので悪しからず。
 お洒落な外観&綺麗な店内がいいねぇ。
 醤油、味噌、塩、つけ麺となんでもありますがココはやはりデフォの醤油ラーメンを注文。
 サイドにはまかない丼(小)をお願いしました。

SAGAMIHARA欅 醤油SAGAMIHARA欅 醤油の具
 まずは醤油ラーメンが目の前に。
 一口いってみると鶏ベースのスープに醤油がキリッときいていてなかなかいけますな。
 そこにみじん切りのネギを混ぜ込んでいくとコクと旨味が増してきて美味しいですよ。
 具にはとても柔らかいトロトロチャーシューにしっとり鶏チャーの2種にコリっとメンマ等。
 チャーシューは燻製されているみたいでそんな香りがしました。

SAGAMIHARA欅 醤油の麺SAGAMIHARA欅 味付替え玉メニュー
 麺は硬過ぎないしなやかな中細ストレート麺でツルツルっと啜りやすさがいいです。
 次回は味付替え玉ってのがあったのでそちらをいってみようと思います。

SAGAMIHARA欅 まかない丼SAGAMIHARA欅 まかない丼のほぐしチャーシュー
 サイドのまかない丼は前出の低温調理チャーシューに鶏チャー、シーチキンのような鶏ほぐしが乗っていましてかなり具沢山。
 味付けは控え目なのでそのままだと物足りないかもしれませんがスープと一緒にいってみるとこれが合うのよ。
 肉好きの方はオススメの一品ですよ。
 思わずスープ完飲でなかなか満足でした。
 ご馳走様でした〜♪

醤油ラーメン800円
まかない丼250円

※公式サイトはこちら

住  所  神奈川県相模原市南区相南4-1-33
電話番号  042-747-0139
営業時間  11時〜15時 18時〜21時 木曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔