2018年11月30日

銀座篝(かがり)アトレ浦和店@浦和駅

銀座篝アトレ浦和店 外観銀座篝アトレ浦和店 お箸
銀座篝アトレ浦和店 卓上の調味料銀座篝アトレ浦和店 券売機
 久々の浦和駅下車。
 調べてみるとアトレに銀座篝があるとの事。
 構内からアトレ北口改札を出てアトレの中に入るも蔦屋書店があるだけで店が無い。
 一旦外に出て行ったり来たりして外にお店を発見。
 住所はアトレの2階になっていますが実際は違いまして外からしか入れない1階にありますので注意が必要です。
 とりあえず浦和限定があるみたいなのでそちらの鶏白湯みそSOBAに味玉トッピングをお願いしました。

銀座篝アトレ浦和店 鶏白湯みそSOBAに味玉銀座篝アトレ浦和店 鶏白湯みそSOBAに味玉の具
 おっとなんだか洒落乙系。(笑)
 スープを一口いってみると赤味噌も入ってるのかなぁ、ブレンドされた味噌がいい味出していまして、食べ進むに連れて味噌の風味が濃くなってきてなかなか美味しいですよ。
 具にはビーツ、山クラゲ等の野菜にしっとりチャーシュー。
 これさぁ、女子ウケする食材を乗せりゃ〜いいってもんじゃないんだぜ。(笑)
 このスープに合えば文句は言わないんだけど、コリッコリの歯応えあり過ぎる山クラゲや見栄えだけで乗せたであろうビーツの薄切りは正直この味噌スープには合わないんじゃなかろうか?
 せっかく美味しいスープなんだからなんだかもったいないなぁなんて思いました。
 トッピングの味玉はトロっとした黄身が良かったです。

銀座篝アトレ浦和店 鶏白湯みそSOBAに味玉の麺銀座篝アトレ浦和店 味変トッピング
 麺はストレートでツルッとした食感が心地好くこれもいいじゃない。
 別皿で揚げネギと生姜が付いてくるので味変して楽しめました。
 鶏白湯味噌クラシックかなんかで具のバリエーションを変えたら面白いかもね。(笑)
 スープは美味しかったけどちょっと違和感ありだったかな。
 ご馳走様でした〜♪

鶏白湯みそSOBA980円
味玉120円

住  所  さいたま市浦和区高砂1-16-12
      アトレ浦和NorthArea2F
電話番号  048-883-0208
営業時間  11時〜23時 無休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔