2018年11月28日

東武ラーメン@春日部駅7、8番線ホーム

東武ラーメン 外観東武ラーメン 春日部駅
 大宮駅から草加駅への乗り換えでクレヨンしんちゃんタウンの春日部駅で途中下車。
 東武なんちゃらかんちゃらライン(東武アーバンパークライン・東武野田線)の7、8番線ホームにあります。ww
 乗り換えに12分あるので大丈夫だろうと立ち食いラーメン屋さんのこちらへ。
 春日部では知名度が高いらしく天ぷらラーメンかコロッケラーメンが有名とか。
 ならばと天ぷらラーメンをお願いしました。
 0番の札をもらいましてしばし。
 余談ですが天ぷらラーメンなんて聞くと姫路駅のホームにある「駅そばまねき」の天ぷら駅そばを思い出しちゃったりしてなんだか懐かしい。

東武ラーメン 天ぷらラーメン東武ラーメン 天ぷらラーメンの具
 てことで3分程で天ぷらラーメンが目の前に。
 まずはかき揚げを混ぜずに普通のラーメンとして一口いってみるとあっさりしておりましてかえしが控え目のふつ〜のラーメンですな。
 大宮の駅そばでも同じ事言ってますけど胡椒が合うようなタイプね。
 そちらと天ぷらのかき揚げを一緒にいってみると人参や玉ねぎの甘さが顔を出してきましてこれはこれで面白いです。
 ただこれが合うか合わないかって言われれば正直合わないと思ったりなんかして。汗
 他の具にはネギ、ナルト、メンマにワカメにチャーシュー等でこちらも普通。

東武ラーメン 天ぷらラーメンの麺東武ラーメン 食券機
 麺は中細の緩いウェーブ麺でツルツルっとした食感で一気食い。
 ラーメンならワンコインなので急いでいる時にはいいのではないかと思いました。
 ちなみに12分の乗り換え時間を有効に使えまして乗り換えは間に合ったのでした。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

天ぷらラーメン620円

住  所  埼玉県春日部市粕壁1-10-1
      春日部駅7、8番線ホーム
電話番号  080-3121-8218
営業時間  7時45分〜22時 無休
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔