2018年11月26日

駅そば@大宮駅1、2番線ホーム

駅そば(大宮駅) 外観駅そば(大宮駅) ショーケースの天ぷら
 大宮駅1、2番線の京浜東北線ホームにある駅そばに佐野ラーメンがあることを発見。
 そば屋さんのラーメンてなかなかやるとこ多いんだよねぇ。
 外の券売機にて佐野ラーメン(500円)の食券を買い店内へ。
 京浜東北線が到着するとお客さんが入ってくるので店内はそこそこの入り。
 ショーケースにある「さいたま天」っていうのが気になりますな。(笑)
 見た感じさつまいも多めなのでさつまいもの産地である川越からネーミングしたんかな?
 てことでラーメンは麺茹での時間がかかるみたいでそばうどん注文の方に5人位抜かされるので注意が必要です。
 まぁそれでも5分位なんで全然待たないんだけどね。(笑)

駅そば(大宮駅) 佐野ラーメン駅そば(大宮駅) 佐野ラーメンの具
 おまちどうさま〜ってことでこちらが佐野ラーメン。
 ほぉ、これで500円は安いねぇ。
 スープはあっさり滋味系の味薄系でどこが佐野ラーメンなんだか分からないけど胡椒が合うタイプって感じでしょうか。
 ようは物足りないってことよ。爆
 具にはネギ、メンマ、茹で玉子、柔らかいけど切り置き臭がするチャーシュー、そしてこちらだけは美味しく感じた風味の良い大判の海苔。

駅そば(大宮駅) 佐野ラーメンの麺駅そば(大宮駅) 食券機
 麺は平打ちのちょい縮れで佐野ラーメンのようなピロピロっとした食感は皆無。
 経験値が低いので佐野ラーメンの厳密な定義がよく分からないけど、このラーメンが違うこと位はわかる。(笑)
 ラヲタ的観点からはもうちょい勉強していただきたいんだけど、ホームでサクっとワンコインでファストフード的な使い方をしたいのならまぁありかもね。
 普通のラーメンもあるんだけどそちらはそばのかえしがキリッときいたタイプなのかしら?
 ちょっと気になるのでそのうちに・・・。
 ご馳走様でした〜♪

佐野ラーメン500円

住  所  埼玉県さいたま市大宮区錦町630
      大宮駅1,2番線ホーム
電話番号  048-645-3426
営業時間  7時〜20時 無休
点  数  ★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔