2018年11月22日

アワトロ龍宮【閉店】@埼玉県蓮田市見沼町

アワトロ龍宮2 外観アワトロ龍宮2 ラー油
 今回は未食の担々麺狙いで。
 前回限定の「アワニボ」を食べたので未だデフォが未食なんですけど担々麺を食べたかったんですよねぇ。
 てことでそちらとサイドメニューに「ツンドリ丼(小)」を添えて。

アワトロ龍宮2 担々麺アワトロ龍宮2 担々麺の具
 辛味が足りなかった時はこちらをお使いくださいとのことでラー油も出してくれまして、多分オープン当初は付かなかったような気がします。
 見た目はさすがに泡って無いようですな。
 一口いってみると辛味は抑え気味ながらもスパイス感もありコクと旨みがとてもありまして美味しいですねぇ。
 山椒のビリビリ感はありませんがいいのいいの。
 担々麺だって色々ある訳でこのタイプ好きだなぁ。
 ひき肉は当初甘かったようですがそちらもマイナーチェンジされたのかスパイス感があり甘くないタイプに変更されていまして混ぜ込んでいくと美味いですねぇ。
 2種類の刻みネギもいいじゃない。

アワトロ龍宮2 担々麺の麺アワトロ龍宮2 ツンドリ丼(小)
 麺は平打ちの緩いウェーブ麺でスープと絡んでこれもいい。
 ツンドリ丼はわさびが添えられていましてわさび醤油でツーンと辛味が効いた鶏でツンドリってことね。
 しっとりとした鶏チャーシューはサイコロ切りと普通に切ったものが2種類乗っておりまして刻みネギにわさび醤油でさっぱりと食べられて美味しいです。
 今回もなかなかの満足度でございまして、やはりデフォを食べに来なければいけないですな。
 ご馳走様でした〜♪

担々麺750円
ツンドリ丼(小)250円

※公式Twitterはこちら

住  所  埼玉県蓮田市見沼町15-2
営業時間  月〜金11時〜14時 18時〜20時
      土日祝11時〜14時 17時〜20時
      不定休(Twitterでチェック)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔