2018年10月27日

豚骨ラーメンくるめや@西新橋(内幸町)

くるめや2 外観くるめや2 おつまみメニュー
 新橋で呑むことになったんだけどお店はどこにしようかなぁ。
 あ、そうだあそこ最近行ってなかったなぁってことで久々のくるめやさんに来てみました。

くるめや2 豚バラ・ダルム・牛ハラミくるめや2 辛子高菜
 ちょっと早く着いちゃったのでお先ってことで豚バラ、ダルム、牛ハラミを注文。
 下に敷いてある甘酢のうまたれが掛かったキャベツがよかねぇ。
 豚バラは最初しょっぱく感じたけどハイボールで流し込めばなんでも美味いってもんですよ。(笑)
 ダルム(大腸)と牛ハラミもいけますぜ。

くるめや2 チャーハンくるめや2 串ホルモン(煮込み)
 お連れさんが来たのでココから1時間980円の飲み放題をお願いしました。
 チャーハンをツマミにしちゃったりして、パラパラし過ぎない炒め具合でしっとり感もあり美味いねぇ。
 串ホルモンてのがあって焼きと煮こみが選べるので煮込みでお願いしたらこれが美味かった。
 フワフワのホルモンがまるでもつ鍋のような美味しさで頼んで良かったなぁ。

くるめや2 ラーメンくるめや2 ラーメンの具
 そして〆はラーメン。
 スープからはいい感じの豚骨の香りが漂っていまして食べる前から美味しいのを確信。(笑)
 コテコテの濃厚ってことでもないんだけど、きちんと炊かれたスープってのは美味いねぇ。

くるめや2 ラーメンの麺くるめや2 麺メニュー
 ちょい硬の麺もいい感じでツルッと完食。
 実はちゃんぽんも食べたかったんだけど野菜切れで売り切れってことだったので次回は食べてみたいなぁ。
 また来よう。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン730円

住  所  東京都港区西新橋1-18-11
電話番号  03-6286-8155
営業時間  10時半〜22時 日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔