2018年10月19日

アワトロ龍宮【閉店】@埼玉県蓮田市見沼町

アワトロ龍宮 外観アワトロ龍宮 メニュー
 2018年4月末オープンのこちらへ。
 看板には「泡系らーめん」の文字。
 店内はカウンターのみで店主さんおひとりで切り盛りされておりまして出身は「だるま大使@群馬」だとか。
 デフォでいこうと思っていたのですがお聞きしたら限定のアワニボがまだあるとの事でそちらをお願いしました。

アワトロ龍宮 アワニボアワトロ龍宮 アワニボのスープ
アワトロ龍宮 アワニボのスープ2アワトロ龍宮 アワニボのスープ3
 ブレンダーで泡立てたらしいスープはかなりの泡々っ振りで凄い。
 てか泡系って言っても色々ありまして、豚骨の本場福岡の泡系はかき混ぜて泡立てているわけじゃないんだけどね。(笑)
 この泡の部分は甘く感じるようなまろやかなお味でその下に豚骨と鶏に煮干しを合わせたワイルドボディなスープが隠れておりまして味付けが若干濃いめですけど美味しいですよ。
 具には味玉に鶏チャー、白ネギ、みじん切りの玉ねぎに魚粉が浮かべてあります。
 この鶏チャーがしっとりとしていて柔らかくて美味しかったなぁ。
 玉ねぎのシャキシャキ感も合っていると思います。

アワトロ龍宮 アワニボの麺アワトロ龍宮 和え玉
 麺は硬めのパッツンストレート麺で今風ながらも良かったような。
 そして食べ終わる前に「和え玉」を追加注文。
 太麺で来るかと思ったら同じく細麺でした。
 まずはそのままいってみると、煮干しなんだけどとにかく旨味ガンガンのお味ですげぇなこれ。(笑)
 残ったスープに潜らせてつけ麺風にして最後まで楽しめました。
 店主さんがとても感じの良い方だったのが印象的。
 そういうのって大事なことよね。
 頑張っていただきたいところ 
 デフォや担々麺も食べたいので再訪決定です。
 ご馳走様でした〜♪

アワニボ800円(限定)
和え玉200円

※公式Twitterはこちら

住  所  埼玉県蓮田市見沼町15-2
営業時間  月〜金11時〜14時 18時〜20時
      土日祝11時〜14時 17時〜20時
      不定休(Twitterでチェック)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔