2018年07月25日

中華そばつし馬【閉店】@浅草

つし馬 外観つし馬 閉店の貼り紙
 たまたま浅草駅で乗り換えだったのでこちらの冷やしメニューをふと思い出し約11年振りに来てみると、な、なんと2018年7月31日をもって閉店するとか食べた後に店頭の貼り紙を見てひっくり返るわたくし。
 ちなみに8月8日から「田中そば店」で新たにオープンとのことです。

つし馬 食券機つし馬 食券
 そんな訳で食べ納めになってしまいましたが、うだるような暑さなので未食の冷やし煮干しそばを注文してみました。
 田中そば店の「冷やかけ中華そば」は抜群に美味しかったけど系列店のこちらはどうでしょうか?

つし馬 冷し煮干しそばつし馬 冷し煮干しそばの具
 キンキンに冷えた濃いめのスープを一口いってみると、結構な煮干し具合がビターにきいていて美味しいですねぇ。
 これは田中そば店の冷かけとは全然違ってオリジナルの美味さがあっていいじゃないですか。
 具には味付けが良いチャーシューに、細切りメンマ、ネギ、ナルトとシンプル。

つし馬 冷し煮干しそばの麺 麺は中太の緩いウェーブ麺で固すぎない程よい柔らかさでズルズルイケてこちらもいいですねぇ。
 ビターな感じが大人の冷やしって感じでなかなか満足でした。
 久々に来といてなんだけどこのお店が無くなっちゃうというか「つし馬」ブランドが無くなってしまうのは残念でなりません。
 つし馬ブランドを終わらす判断は並大抵の事では無かったと思います。
 色々な事情があったのだと思いますが、またどこかで復活してくれることを希望して。
 ご馳走様でした〜♪

冷やし煮干しそば800円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都台東区浅草1-1-8
電話番号  03-5828-3181
営業時間  月〜土11時半〜21時半
      日祝日11時〜21時半 無休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔