2018年10月17日

森清(もりすみ)@栃木県日光市今市

森清 外観森清 店内
森清 駐車場案内森清 食券機
 「もりきよし」じゃなくて「もりすみ」と読むらしいこちらへ。ww
 一回振られていましてリベンジになります。
 徒歩1分位にある無料の市営駐車場が満車でどうしようかと店頭に行くと駐車場があるらしくお店の真裏というかお店を右に見て突き当りを右、そしてすぐ右側に「onlyワン」みたいなスナック?の前に2、3台停められますのでご参考まで。
 多分スナックかなんかであっただろう外観が渋い。ww
 店内に入ると食券機がお出迎え。
 チャーシューメンをお願いしました。
 店内と厨房は扉で完全に分けられておりまして、店員さんは用がある時だけ顔を見せてくれます。

森清 チャーシューメン森清 チャーシューメンの具
 鶏豚かな?
 あっさりしているけど美味いですよ。
 なんとなく香ばしいかおりがしたのはチャーシューからなのかな。
 チャーシューはバラとモモの二種類入っていまして、歯応えを残しつつ味付けがいいね。

森清 チャーシューメンの具2森清 チャーシューメンの麺
 メンマも柔らかいんだけど歯応えがサクッとしたあの感じで(わかる?)美味いですねぇ。
 麺は佐野ラーメンよろしくの縮れたピロピロ麺で啜り具合抜群。
 自家製かどうか聞かなかったからわからないけど日光周辺てこのタイプがほんと多いんだよねぇ。
 結構佐野から離れているんだけど同県ということでやはり影響をかなり受けているんだなぁと思う今日この頃。ww
 営業時間が7時〜14時ということで朝ラーをきめられるお店ってのも点数高いかもね。
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューメン800円

住  所  栃木県日光市今市1129-9
電話番号  0288-22-5133
営業時間  7時〜14時(L.O.13時45分)月火休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔