2018年10月13日

元祖博多だるま 博多デイトス店@博多駅

元祖博多だるま 博多デイトス店 外観元祖博多だるま 博多デイトス店 食券機
 博多駅のデイトスで飛行機の時間まで反省会をしていたのですが、ラヲタの心がそうさせたのかやはり〆でラーメン食いますかってことで博多めん街道のこちらへ。(笑)
 店内はかなりの豚骨スメルが充満しておりまして、集合施設でこの香りは流石博多やねぇと思ったり。
 とりあえずデフォのラーメンをお願いしました。

元祖博多だるま 博多デイトス店 ラーメン元祖博多だるま 博多デイトス店 ラーメンの具
 一口いってみると豚骨が良く炊かれているのは分かるんだけどかなりオイリーで個人的には脂少な目でも良かったくらい。
 旨味もコクもあり美味しいのですがもうちょい脂を抑えてくれたらドンピシャだったかと。

元祖博多だるま 博多デイトス店 ラーメンの麺元祖博多だるま 博多デイトス店 オブジェ
 麺はそこまで硬く無くするりと入っていく極細麺でこってりスープに絡みつきます。
 量は少ないので連食派には助かりますね。
 てことで今回は色々な事情が重なりましてラーメンは福岡市内だけになってしまいましたが、ラーメン以外の美味しい物も色々食べられたので満足でございました。
 次回は晴天に恵まれますように・・・。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン700円

※公式サイトはこちら
※博多めん街道の公式サイトはこちら

住  所  福岡市博多区博多駅中央街1-1
      博多デイトス2F 博多めん街道
電話番号  092-475-8233
営業時間  11時〜23時(L.O.22時半)無休
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市博多区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔