2018年10月11日

春陽軒@福岡市東区箱崎(箱崎宮前)

春陽軒3 外観春陽軒3 暖簾
 私が福岡在住時に食べた中で日本一美味しいのではないかと思う焼き飯がココにあるのです。
 それがこちら春陽軒でございます。
 いつか東京ラヲタに食べさせたかったんですけど今回それが実現しました。
 場所は地下鉄箱崎線の箱崎宮前駅から5分位で鹿児島本線の箱崎駅からはもうちょいあるんかな。
 チャリンコでしか来たことないからわからんばい。(笑)
 今回は車だったので近所のコインパーキングに停めました。
 外観がいい味を出していまして懐かし過ぎて涙が出てくるぜい。
 このメンツで来れるとはなんだか感慨深いです。
 てことで、土曜の昼過ぎなのに満席状態とは凄いねぇ。
 流石隠れた人気店だけあって常に満席状態をキープ。
 みなさん焼き飯を注文してますね。
 私達も焼き飯とラーメンと皿うどんをお願いしました。

春陽軒3 ラーメン春陽軒3 皿うどん
 まずはラーメンと皿うどん。
 正直言ってラーメンはあっさり系の普通味でまぁこんなもんでしょって感じ。(笑)
 皿うどんは味付け控え目のかなりオイリーなタイプで盛りがいいのでなかなか減らなくて大変よ。ww
 まぁいいのいいの。
 メインは焼き飯にあるのだから。

春陽軒3 焼めし
 そしてこちらが焼き飯ですよ。
 これが炒め具合がパラ過ぎなくて程よいしっとり感もあって味付けが良くて美味いんだなぁ。
 同行者もこの焼き飯には納得なようで喜んでくれて何より。
 連れて来た甲斐がありましたよ。
 とにかくココは焼き飯を食べないと未食扱いということでよろしくお願いします。爆
 ほんと美味いのでみなさんも絶品焼き飯を是非堪能してみて下さい。
 あ、何度も言うけど他は普通なので悪しからず。
 ご馳走様でした〜♪

焼めし600円 ラーメン500円
皿うどん600円
他メニューはこちら

住  所  福岡市東区箱崎1-34-9
電話番号  092-641-2451
営業時間  火〜金11時〜14時半 17時〜22時
      土曜日11時〜22時
      日祝日11時〜19時 月曜・第3火曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市東区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔