2018年10月05日

元祖長浜屋@福岡市中央区長浜

元祖長浜屋6 外観元祖長浜屋6 卓上の色々
 長浜とん吉のお次は斜め前にある久々のうまずい系ですよ!(笑)
 同行者に有無を言わさず引っ張っていく自分。
 いいのいいの、これはひとつの社会科見学みたいなもんなんだから。ww
 元祖長浜の方が現在は美味いなんて聞くけどやはり元祖といえば長浜の方でしょう。
 しまいにゃ「元長家」なるお店もあるとかで、もうなんでもあり。
 なんだよそれ。爆
 てことで食券を買いガラっと扉を開けるや否や「無しで!(アブラ無し)」と叫ぶ自分。爆
 いや、以前朝来た時に「なし」がすんごいツボだったのでまたやってみたかっただけなんだけどこの日はそういえば夜だったねぇ。ww

元祖長浜屋6 ラーメン(無し)元祖長浜屋6 ラーメン(普通)
 てことで速攻で「無し。」が目の前に。
 アブラが無いのでスープの色がいつもと違って薄いですな。
 比較のために同行者の普通のやつと並べておきますね。
 てことで一口いってみるとこれこれ、これだよ!
 うん、うまずいねぇ!爆
 あっさりスープは出汁を感じて美味ずいんだけど、元来ココに出汁感があるのかって話よね。ww
まぁいいじゃないの、雰囲気を感じようよ。

元祖長浜屋6 ラーメン(無し)の麺元祖長浜屋6 ラーメン(無し)のチャーシューと麺
 麺はもっさもさの粉っぽいもので箸で掴むと全部持ち上がるこれぞ長浜屋。
 やはりココはうまずく撮らないといけないのでやはりこんな感じで麺リフトはいきたいところ。
 こうよ!ww
 麺の量が相変わらず多くて食いしん坊の同行者も目を白黒。
 しょぱいチャーシューと麺を一緒にいくとうまずくていいねぇ。
 いや〜もう来れたっていうだけで満足だわ。爆
 味なんかどうだっていいのよ。

元祖長浜屋6 ラーメン(無し)の麺.2元祖長浜屋6 丼
 たまにゃ昼間に「屋」でも「家」でもいいから食べてみたいんだけど麺の量が多すぎるので、いつも候補から外しちゃうんだよねぇ。
 麺少な目とかしたことないけど出来るのかしら?
 あ〜でもそんなことしてまで食いたかねぇわな。ww
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン500円
他メニューはこちら

住  所  福岡市中央区長浜2-5-38
電話番号  092-711-8154
営業時間  朝4時〜翌1時45分頃(やれるとこまで時間延長)
      無休
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市中央区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔