2018年09月29日

製麺屋慶史 麺ショップ西月隈店【閉店】@福岡市博多区西月隈

製麺屋慶史 外観製麺屋慶史 看板
製麺屋慶史 セルフコーナー製麺屋慶史 激辛キムチと揚玉
 隣は焼きそば屋の「バソキ屋」、なんだその店名。ww
 なぜか埼玉の朝霞にバソキ屋の支店がありまして、その後食べたら美味しかったりして。
 てことでこちらは一幸舎の姉妹店で朝ラーが400円で堪能出来るとのこと。
 麺やチャーシュー等も売っていましてお土産屋さんも兼ねてるみたいです。
 豚骨ラーメンじゃ無いらしいですけどまぁ朝なのでこんなのもいいかなぁと。
 朝塩ラーメンの食券を買い店員さんに渡すとポケベルみたいのを渡してくれますが、使う程店が広くないのでなんか笑っちゃいました。(笑)
 順番が来るとかけラーメンが来ますのでセルフで青ネギを乗せて揚玉やキムチ等をお好みで取り分けましょう。

製麺屋慶史 朝塩ラーメン製麺屋慶史 朝塩ラーメンの具
 こちらが朝塩ラーメン。
 黄金色が眩しい綺麗なスープですな。
 一口いってみると鶏と数種類の野菜らしいけどあっさりながらも旨味があってなかなか美味しいですよ。

製麺屋慶史 朝塩ラーメンの麺製麺屋慶史 一幸舎カー
 麺はきしめんのような平打ちのピロピロ麺でズルズルの食感がいいですな。
 そこに揚玉を入れてみると一気にラーメンからうどんにシフトしていくのが面白いです。
 ラーメンで味わいたい方は最初から揚玉をいれない方がいいでしょう。
 あと、サイドのキムチがアホみたいに辛いんだけどこれってなんでここまで辛くするのか意味がわからん。爆
 辛子高菜も尋常じゃない辛さのラーメン屋さんが多いけどなんでなんやろか?
 程よい辛さだとバクバク食われちゃうからなのかなぁ?(笑)
 てことで豚骨王国でこういうお店は貴重なので頑張って頂きたいですな。
 予想外に良くて満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

朝塩ラーメン400円

※公式サイトはこちら

住  所  福岡市博多区西月隈1-16-15
電話番号  092-710-4770
営業時間  8時〜16時 不定休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市博多区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔