2018年09月27日

八ちゃんラーメン薬院店@福岡市中央区白金

八ちゃんラーメン4 外観八ちゃんラーメン4 メニュー
 飲んで呑んで呑まれて飲んで行き着くところは八ちゃんですよ。
 赤提灯が真新しくなっていまして以前のようにボロ提灯じゃないのが逆に違和感。爆
 4度目の正直になるらしいsomenman君といつか一緒に行きたいねぇと語っていたので嬉しいねぇ。
 今は無き「秀ちゃんラーメン@東京の赤坂(笑)」で出していたラーメンがかなり八ちゃんライクな美味しいラーメンだったので彼と本場の八ちゃんに来たかったのよねぇ。

八ちゃんラーメン4 餃子八ちゃんラーメン4 餃子2
 そんな訳でとりあえず「日本一小さい餃子」と勝手に呼んでいる半口餃子を注文してビールで乾杯。
 赤い辛味を付けてカリッとピリッと美味いねぇ。

八ちゃんラーメン4 ラーメン八ちゃんラーメン4 ラーメンのスープ
 そして早々にラーメンを注文。
 さぁ久々の八ちゃんはどうかなぁと一口。
 あれ?なにこれ?全然昔と違うやないかい!
 スープを炊きすぎたのか?はたまたマイナーチェンジしたのか?
 かなりぼやけた味で昔のキレが無いなぁ。
 代替わりしたらしいけどブレの範囲とは言えなく完全に別物になってしまったようです。
 いや、これを初めて食べる方には普通に美味しいラーメンなのかと思いますけど自分にはかなりショックだったなぁ。
 これなら前出の「秀ちゃんラーメン」の方がよっぽど八ちゃんじゃないの。

八ちゃんラーメン4 ラーメンの麺八ちゃんラーメン4 ラーメンのスープ2
 麺は極細のストレート麺で若干平打ちなのかしら。
 ぼんやりスープにニンニクドーピングをして完食しましたけどショックだったなぁ。
 店を出た後になぜかsomenman君に悪いことしたなぁと謝る自分がいたりして。爆
 ひとつの時代が終わったってことなんでしょうか・・・。
 残念。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン700円 餃子550円

住  所  福岡市中央区白金1-1-27
電話番号  092-521-1834
営業時間  21時半〜翌2時半 水・日祝日休
点  数  ★★★




amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市中央区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔