2018年09月23日

ラーメンおいげん 本店@福岡市中央区警固

おいげん 外観おいげん 食券機
おいげん 店内のメニューおいげん 卓上の調味料
 一風堂大名本店の後はブラブラ歩いて警固のこちらへ。
 2012年に違う店名(伊都商店)でオープンしてたみたいですけど当時は話題にならなかったのかノーマークでした。
 それが今では某ログ3.6点越えとは凄いよねぇ。
 デフォのラーメンだけにしとけば良いのに80円でミニチャーハンが付く14時までのランチセットを見つけちゃったのでそちらをお願いしました。(笑)

おいげん ラーメンおいげん ラーメンのスープ
 泡立ったスープを一口いってみるとかなりワイルドでクサウマな味わいで美味しいなぁ。
 このワイルドな味わいは移転前の「天龍@志免」を思い出しましたよ。
 それにしても粘度に頼らないくさうまワイルドなスープはこっち(博多辺り)でラーメン食ってるぞ〜という気持ちにさせてくれてテンション上がりますな。(笑)

おいげん ラーメンの麺おいげん ミニチャーハン
 麺はざっくりしたちょい硬麺でワイルドスープに絡みまくり。
 自画自賛ですがすんごい美味そうに麺リフト画像が撮れて嬉しかったりして。自爆
 チャーハンは美味しいけどまぁ普通だったかなぁ。

おいげん ちゃんぽんおいげん ちゃんぽんの麺
 同行者が頼んだちゃんぽんは、こちらも豚骨主体のくさうまスープなんだけど、麺が一般的な食感がポクポクっとした(謎笑)ちゃんぽん麺とは違い平打ちのコシのある麺だったのが面白かったです。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン+ミニチャーハンセット680円
(平日14時まで)

※公式サイトはこちら

住  所  福岡市中央区警固1-13-1
電話番号  092-714-1433
営業時間  11時半〜16時 17時〜翌4時 不定休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)福岡県 | 福岡市中央区

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔