2018年09月13日

らーめん鴨to葱@御徒町(上野)

鴨to葱 外観鴨to葱 食券機
 御徒町でがっつり呑んだ後にあたくしが行きたいお店に一行を無理矢理アテンド。爆
 行列が絶えないお店らしく観光客目当てでどうなのよ?と思っていたのは確かなんだけど行かなわからんもんねぇ。
 てことで単品の鴨らぁ麺と煮卵の食券を買い、並びに接続していると店員さんがネギを2種類選んでくださいとの事なのでオススメをお聞きしたら「揚げねぎと丸太白葱ですねぇ。」って事なのでそちらをお願いしました。

鴨to葱 別皿の煮卵鴨to葱 鴨らぁ麺
 煮卵は別皿らしく先に目の前に。
 そしてスタイリッシュな丼で登場。
 まずは魅せ方が上手いというかとても綺麗ですよねぇ。

鴨to葱 鴨らぁ麺2鴨to葱 鴨らぁ麺の具
 インスタ映えもバッチリで流石ですな。(^_^;)
 一口いってみるとあっさりはしてますけど物足りないことも無く美味いですねぇ。
 オススメの揚げネギのアクセントも良かったです。
 合鴨と水のみでスープを炊いているとのことだけどこの旨味はなんだかMAGICがあるのかなぁ?
 鴨コンフィがこれまたいいお味で柔らかくて美味しいや。

鴨to葱 ワンタン鴨to葱 鴨葱玉子
 同行者にいただいたワンタンはフワフワの皮が美味しかったなぁ。
 煮卵もトロリとした黄身が美味しく「鴨葱卵」でいい感じ。(笑)

鴨to葱 鴨らぁ麺の麺鴨to葱 暖簾
 麺はツルッと啜りやすさが良い中細のストレート麺で、丼的に量が少ないのかと思いきやそんなことは無かったような。
 いや〜なかなかの実力店だったのでビックリしましたわ。
 来なきゃわからんもんだねぇ。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

鴨らぁ麺780円
自家製煮卵100円

住  所  東京都台東区上野6-4-15
営業時間  10時〜22時半 無休
     (営業時間変更あり。)
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔