2018年07月11日

ラーメンとお食事の店サトウ【閉店】@埼玉県上尾市上

サトウ 外観サトウ 店内
サトウ 店内2サトウ メニュー
 某ログを見ていたらなんだか凄いとこ発見。
 行こうと思い住所をナビに入れるもナビが古いのか分からないけどそんな住所はNothing。ww
 しょうがないから某ログの地図の場所をピンポイントで入力したんだけど行き方が悪かったのか教習所のクランクみたいな場所を右往左往。(笑)
 まぁすんなり着いた事は着いたんだけどこれ、人んちじゃないかい。爆
 店主さんが外にいたので駐車場ありますか?って聞いたらこっちこっちって誘導してくれて三角な駐車場にIN。
 お邪魔しますってことで玄関を開けて靴を脱ぎ襖を開けると6畳位の和室じゃないの。
 壁には手書きの高校野球かなんかのトーナメント表みたいのが一面に貼ってあったりしてこれもなんなんだ!?

サトウ メニュー2サトウ ラーメンダレ
 そんな感じで席に着くと店主さんの息子さんらしき方が写真付きメニューを手に物っ凄い丁寧にご説明してくれます。
 サンキューラーメンという390円のラーメンにチャーシュー丼等のサイドを頼むのがお得なんでしょうけど今回はチャーシューラーメンを注文。
 「当店では薄味あっさりになっていますが宜しいですか?濃い味も出来ます。」なんて言われて、大丈夫で〜すってことで待ってると「もし薄く感じた場合はこちらをお入れ下さい。」とラーメンダレを持ってきてくれたりして、とにかく最初からおもてなしが凄すぎて目を白黒。(^_^;)
 かなり詳細に書きましたけどこのインパクトは来ないと分からん!!爆

サトウ チャーシューラーメンサトウ チャーシューラーメンの具
 てことでチャーシューラーメンが目の前に。
 一口いってみると生姜を感じるあっさり滋味系で美味いねぇ。
 喜多方ラーメンとの事なんだけどこんな感じだったっけか?
 チャーシューは肉厚なのにとても柔らかくてこれもいいねぇ。
 見た感じだとあれだけどスープの下にも分厚い切れ端チャーシューが沈んでいてこれも柔らかくて美味いや。
 ワカメも生臭くなくて邪魔にならない不思議。

サトウ チャーシューラーメンの麺サトウ メニュー3
 麺は平打ちのちょい縮れで柔らかいことも無くてモチモチでいいじゃない。
 麺量はご説明によるとデフォは130g〜140gとのことなのでかなり少なめに感じました。
 でもチャーシューの量が半端ないので丁度良かったかもしれない。
 ラーメンダレを入れなかったけど汁完でしたよ。
 ご馳走様ってことでお会計をすると息子さんがこちらをどうぞってことで緑茶缶をいただいちゃったりして恐縮です。
 そして店というか家の外に出ると店主さんが待ち構えておりましたよ。爆
 「いや〜美味しかったですよ。スープ全部飲んじゃいました。」なんて言ったら喜んでくれながらも「身体に悪いから飲まない方がいいやねぇ。」なんつってほっこりトークをしちゃったり。
 てかココは実際に来なきゃわからんやろうねぇ。
 でもさ、ラーメンも美味かったんだわ。
 これほんと食べんとわからん系よ。
 ある意味記憶に残り過ぎる一杯であったことは間違いない。
 「ひとんち系ラーメン」なんてジャンルがあったら面白いかもね。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューラーメン800円

住  所  埼玉県上尾市上644-1
電話番号  048-775-8376
営業時間  11時〜14時 17時〜20時
      月曜・第3火曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔