2018年07月07日

煮干中華そば専門 煮干丸@大宮駅西口

煮干丸2 外観煮干丸2 食券機
 なぜか日曜日にこちらへ。(^_^;)
 14時前だったんですけど店内は若いお客さんでほぼ満員とは凄いねぇ。
 前回は濃厚煮干だったので未食の煮干そば(白醤油)狙いで。
 そちらの(並)にチャーシューが美味しかったような気がするのでチャーシュー増しにしてみました。

煮干丸2 煮干そば(白醤油)煮干丸2 煮干そば(白醤油)+チャーシューの具
 お味は塩味がちょいと高めのえぐみが出るちょい手前のギリギリって感じで他のお店に比べたらこれでもまだまだかなりのニボニボ具合ですよ。
 濃厚煮干よりも色は薄いですけどそれでも白濁している濃厚タイプなのね。
 もっと淡麗な澄んだスープかと思っていたのですがこれはこれでなかなか美味しいですよ。
 途中で岩海苔を混ぜていくんだけどもうちょい香り高くてもいいかなぁと。
 刻み玉ねぎとの相性が良くて増しにしたい位。

煮干丸2 煮干そば(白醤油)+チャーシューの麺煮干丸2 卓上の調味料
 チャーシューは箸崩れのホロホロに柔らかいものでこれは相変わらずの美味しさ。
 チャーシュー好きなら増しで決まりかと。
 でもこのチャーシューが2枚増しで200円は正直高いよねぇ。
 麺はデフォでかなり硬めのストレートぱっつん麺で自分はやわ麺にしてもいいかと思いましたよ。(笑)
 これを硬麺で頼んでいる若者がいましたけど本当に美味いと思って食ってるのかどこでも硬麺で頼むカタメンスキーさんなのか・・・。ww
 今回は内臓オイルなるアイテムは入れずに完食。
 てことで駅前ながらも2階という立地にも関わらず人気店になっているこちらは大したもんだと思った次第。
 ニボシスキーさんは是非。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

煮干そば(白醤油)790円
チャーシュー増し(2枚)200円

住  所  さいたま市大宮区桜木町1-1-5-2F
営業時間  平日11時〜15時 17時〜23時
      土曜11時〜23時
      日曜11時〜21時 無休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔