2018年07月03日

福は内【曙橋に移転】@埼玉県熊谷市(道の駅めぬま)

福は内 めぬま物産センター福は内 暖簾
 「道の駅めぬま」の「めぬま物産センター」内にあるこちらへ。
 なんでも道の駅なのにつけ麺がイケてるらしいとのことで来てみました。
 13時を回っていたのですんなり座れましたが入口にウェイティングボードがあり普段は並ぶっぽいです。
 カレつけってのが気になったのでそちらの中を味玉トッピングでお願いしました。
 茹で時間に時間が掛かるのかお客さんはまぁまぁいるのに誰も食べている人が居ないという。(笑)
 20数分後に出てきたので時間に余裕を持って挑んだ方が良さそうですな。(^_^;)

福は内 カレつけ(中)福は内 カレつけ(中)の麺1
 こちらがカレつけ(中)の味玉トッピング。
 どろりとした濃厚なつけ汁はスパイシーですけど辛さは抑え気味なので食べやすいです。
 これがなかなか美味しくて、道の駅レベルとすればかなり頑張っていると思いましたが、よく考えてみたらたまたま道の駅につけ麺屋さんがあるだけでしたね。
 つけ汁の中にはとても柔らかいチャーシューが沈んでいましてこれも美味いや。

福は内 カレつけ(中)の麺2福は内 トッピングの味玉
 味玉はねっとりした黄身で甘めの味付けでなかなか。
 麺は力強いコシのある極太麺でこれ系って久しぶりに食べたような気がします。
 中は300gとの事ですけど茹で前の量なのかかなり多くて苦戦しましてスープ割りまで辿り着けませんでしたわ。(笑)
 つけ麺自体久しぶりでしたけど結構楽しめました。
 小を頼んでライスってのもいいかもね。
 ご馳走様でした〜♪

カレつけ(中)850円
味玉100円
他メニューはこちらこちら

住  所  埼玉県熊谷市弥藤吾720
      道の駅めぬま内
電話番号  048-588-7200
営業時間  11時〜15時 17時〜20時
      火曜・第一月曜休(祝日の場合営業)
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | 熊谷市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔