2018年06月15日

元祖勝浦式担々麺 江ざわ@千葉県勝浦市

江ざわ 外観江ざわ 店内の暖簾
 「らーめん八平」の後は車で30分程のこちらへ。
 勝浦タンタンメン発祥のお店とのことで12時40分位到着で60組待ち!爆
 電話番号を書いておくと順番が回ってくる少し前にコールバックしてくれるシステムはありがたい。
 それを知らないのか何時間も店前で待ってる人がいたんだけどなんでだろう?
 私らはコンビニに行ったりして時間を潰し臨時駐車場が空いたのでそちらに停めて車の中で待つことにしましたが、なっかなか電話がかかってきません。
 1時間経ったので順番を確認してみるとまだ30組位待ちがあるじゃないですか。
 長期戦を覚悟しまして結局店に入れたのが店に着いてから2時間20分後でしたよ。(^_^;)
 とりあえず私の人生の中で一番並んだラーメン屋さんになりました。ww
 てことで注文はデフォの担々麺を注文。
 ちなみに勝浦っぽい担々麺は「麺処じもん@高円寺」でしか食べた事が無かったのでとても楽しみにしてました。

江ざわ 担々麺江ざわ 担々麺の具
 真っ赤なスープを一口いってみるとデフォでも結構辛いんだけど玉ねぎの甘さやひき肉の旨味がいい味を出していましてただ辛いだけじゃなくてとても美味しいですよ。
 へ〜流石発祥のお店だけはあるなぁ。

江ざわ 上担々麺江ざわ 上担々麺のひき肉onライス
 同行者は上担々麺と大辛を頼んでいまして、上タンはひき肉てんこ盛りなのでライスに乗せちゃったりして美味そうだったなぁ。
 次回があるなら盛らない手はないでしょう。
 大辛も一口味見させていただきましたがま〜辛い辛い。(笑)
 ラー油の量が半端なくて罰ゲームクラスでした。汗

江ざわ 担々麺の麺江ざわ 丼
 麺はちょい縮れの茹で加減柔らかめなものでズルズルといきたいところですが調子に乗ってるとむせるので注意が必要です。
 本場の勝タンを初めて体験しましたがただ辛いだけじゃ無くてとても美味しいスープに満足でした。
 とりあえずこれで「梅乃家@竹岡式ラーメン」と「らーめん八平@アリランラーメン」そしてこちらの勝浦タンタンメンを征して千葉三大ラーメンをGET。
 経験値上がりました。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

担々麺800円

他メニューはこちらこちら

※勝浦タンタンメン船団の公式サイトはこちら

住  所  千葉県勝浦市白井久保字原296-8
電話番号  090-4410-5798
営業時間  11時〜18時(売り切れ早じまいあり) 月曜休
点  数  ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)千葉県 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔