2018年06月09日

らー麺 ぶたのジョー。@埼玉県草加市瀬崎(谷塚)

ぶたのジョー。 外観ぶたのジョー。 食券機
 またまたこれ系を食べられるチャンス到来。
 それは社の食いしん坊と出かけたからだぜ。(笑) 
 店内はお1人で回していまして忙しそうでした。
 回転はいい方ではないのでお急ぎの方は注意。
 注文は私はラーメン小に野菜ちょい増し、ニンニク少し、ネギ、ショウガでお願いして、同行者にはごっつぁんするってことで、まぜそば中に豚テキサスステーキなるトッピングを選択。

ぶたのジョー。 ラーメン小ぶたのジョー。 ラーメン小2
 まずはラーメンから。
 ちょい増しで野菜の量が通常の2倍だそうでモヤシが結構てんこ盛り。
 スープは非乳化で意外と優しい味わい。
 生姜をトッピングしたからかしつこく無い味わいになりガツガツいけますな。
 後半に野菜の水分がスープを薄めてしまうのでカラメでも良かったかなぁ。
 厚く切られた豚さんはとても柔らかくてこりゃ美味いわ。
 ちなみにコールをしないとデフォでネギが入らないので注意が必要です。

ぶたのジョー。 ラーメン小の麺2ぶたのジョー。 ラーメン小の麺
 麺は見た目よりもゴワゴワしていないもっちり麺でなかなか。
 麺量は小だと200gなので余裕でしたが後半は野菜との戦いでした。(笑)
 麺箱には古丹製麺と書いてありました。

ぶたのジョー。 まぜそば+豚テキサスステーキぶたのジョー。 無料トッピング表
 そして、同行者のまぜそば中のにんにく少し、チーズ、辛マヨネーズに豚テキサスステーキトッピング。
 どでかい豚をバーナーで炙っていまして少しいただいたところこれも香ばしく柔らかくて美味いねぇ。
 ちなみにまぜそば自体のお味は食いしん坊さん曰く「お好み焼きみたいな味っすね。」との事でした。爆
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン小750円
まぜそば中970円
豚テキサスステーキ320円

住  所  埼玉県草加市瀬崎3-40-25
営業時間  11時半〜15時 18時〜22時 月曜休
点  数  ★★★☆

この記事へのコメント

1. Posted by 児嶋   2018年07月15日 18:52
昨日行ってきました。辛いバージョン美味かったです。
2. Posted by あま   2018年07月27日 00:16
児嶋さんどうもです。(笑)
これ系お好きですもんねぇ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔