2018年06月01日

斬鉄剣@芝浦(田町)

斬鉄剣 外観斬鉄剣 メニュー
 田町駅の芝浦側に気になるお店が前からあったけど某ログでは何年も更新がないしもう終わっちゃってるかなぁと思ったらあったよ。
 周りはビルだらけなのに築何十年も経っている古民家みたいな建物。
 やべぇってか凄いよね。
 斬鉄剣て店名もなんだかルパンルパンの石川五右衛門じゃないの。(笑)
 そんな店内に入るとお客さんはあたくしだけ。
 ラーメンお願いしますってことで周りを見渡してみるとほんと昭和というか時間が止まっとりますよ。
 なんだか独りで郷愁に浸ってしまうなぁ。
 注文はラーメン。
 メニューを見るとおでんがあるし一品料理も少しありまして夜は呑めるんだね。

斬鉄剣 ラーメン斬鉄剣 ラーメンの具
 盛り付け惜しいねぇ。(笑)
 スープはあっさり滋味系鶏ベースかな。
 なんだかほっとしちゃうよこのお味。
 まぁ普通のお店でこれが出て来たらどうってことないラーメンかもしれないけどなんかさ、いい感じなのよ。
 でもね。
 具がさぁ、バラ巻チャーシューと皮付きの鶏の焼いたやつかなぁ。
 これが柔かくて美味しいのよ。
 このポテンシャル的に夜はイケてるとみたよ。

斬鉄剣 ラーメンの麺斬鉄剣 空いてる丼
 麺は意外にも固めな茹で具合なツルッと縮れ麺でいいじゃないの。
 まぁあれだわな、このラーメンは呑んだ〆で食べたら最高なんじゃないかと。
 おでんつまんで〆でラーメンなんていいかもね。
 今度夜呑みたいねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

ラーメン600円

住  所  東京都港区芝浦2-12-5
営業時間  11時半〜14時 17時〜23時
      (土曜日は昼の部のみ)日曜休
点  数  ★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔