2018年05月24日

麺屋 桐龍@埼玉県川口市戸塚(東川口)

麺屋桐龍 外観麺屋桐龍 無料トッピング表
 こちらは埼玉県内の中でも点数がとても高いお店のひとつなのでそりゃ〜前から気になってましたよ。
 だけど歳を取るとこの手のラーメン屋さんて見て見ぬ振りをしてしまう今日この頃。(笑)
 避けては通れないラヲタの道。
 この日はこれ系が好きな社の食いしん坊さんと行ってきましたよ。
 店頭は豚骨やらなんやらの匂いがすんごいねぇ。
 これは期待してしまうなぁ。
 食券を買ってから並ぶシステムなので小らーめんの券を買い並びに接続。
 この日はたまたまだったのかお客さんの半分以上が高校生でまぁ凄い。
 20分以上待って着席となりました。
 コールは弱気なニンニク少なめのみで。(^_^;)

麺屋桐龍 小ラーメン麺屋桐龍 小ラーメンの具
 大きめの丼ですけどデフォだと野菜の量はそこまででも無いですな。
 スープは乳化はしていませんが豚や鶏も使っているらしくとてもワイルドでかなり味濃いめの豚豚スープ。(笑)
 卓上にラーメンのタレがあるのでカラメでは頼まない方がいいと思います。
 この手のラーメンは久々でしたがたまに食べるとなかなか美味しいですな。
 野菜はクタクタ気味でモヤシがほとんどにキャベツ少々。

麺屋桐龍 小ラーメンのチャーシュー麺屋桐龍 小ラーメンの麺
 チャーシューは脂身が多過ぎてお肉の部分が硬かったのがちょいと残念。
 麺は平打ちの捻じれ麺でゴワゴワっとした顎疲れ系かと思いきや、そんなことも無くもっちりしていて美味しいですよ。
 途中でニンニクを混ぜればモアワイルド。
 これこれ、これよねぇ。
 てな具合で量はデフォで300gなのでまぁ普通にお腹いっぱいですわ。

麺屋桐龍 小ラーメン2麺屋桐龍 ラーメンノタレ等
 ちなみにこちらは同行者の野菜増し、アブラ、ニンニク少な目の麺400gでこっちの方がやはり迫力がありますなぁ。
 てことで、時間をおいてこれ系の「どでん」にも行ってみないとなぁなんて。
 っていつになることやら・・・。
 ご馳走様でした〜♪

小らーめん700円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県川口市戸塚3-36-18
営業時間  月〜金11時15分〜14時55分
         18時〜22時
      土曜日11時15分〜22時
      日曜日11時15分〜21時半 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔