2018年05月18日

シマシマトム。【閉店】@両国

シマシマトム 外観シマシマトム ランチメニュー
 両国とか滅多に寄らない地域なんだけど今後は来れそうな予感。
 てか、ちゃんこ屋さん多いなぁ。(笑)
 以前夜に来て「博多からくさや」ってとこで呑んだっけなぁ。
 てことで気になるお店はいっぱいあるけどちょいと気になったこちらへ。
 外観は何屋だかわからなくて通り過ぎてしまいそうですな。
 店内もカフェみたいな感じで女性客も気軽に入れる感じ。
 ランチメニューは好きなラーメンに100円プラスでサイドメニューが追加できるみたいなんだけど牛すじカレーは売り切れとのことであら残念。
 てことで正油ラーメンに牛スジ丼をお願いしました。

シマシマトム 正油ラーメンシマシマトム 正油ラーメンの具
 甘みある牛骨白濁系スープはコクと旨味たっぷりで美味しいですねぇ。
 徳島だかどこだかのすき焼きラーメンみたいな過度の甘さと違ってこちらはバランスがいいですよ。
 トロットロに柔らかい牛スジがまた凄く美味しくて、多めのシャキシャキネギとの相性も抜群です。

シマシマトム 正油ラーメンの麺シマシマトム 牛スジ丼
 麺はストレートの中太麺でツルッとした食感が特徴的。
 そしてサイドの牛スジ丼ね。

シマシマトム 牛スジ丼2シマシマトム メニュー
 これが前出の柔らか牛スジが乗っておりましてそのままでもよし、スープと一緒でもよしと美味しく完食でした。
 それにしても100円とは驚きだわ。
 次回は売り切れだった牛スジカレーや塩を食べてみたいですな。
 あと夜は軽く呑めるみたいなのでそちらも気になるところ。
 ご馳走様でした〜♪

正油ラーメン700円
ランチサービスの牛スジ丼100円

住  所  東京都墨田区両国4-30-1
営業時間  11時半〜14時半 18時〜翌1時
      (食材がなくなり次第終了)
      日祝日休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔