2018年05月16日

博多長浜らーめん よかと@埼玉県所沢市東狭山ケ丘

よかと 外観よかと メニュー
 「よかと」ってそんな博多で聞く?あ〜言うね。
 てかどっちかって言ったら「よか」やないと?ってまぁそんな感じの店名のこちらへ。(笑)
 メニューを見ると白と黒があるみたいなのでデフォの白をお願いしました。

よかと 白よかと 白の具
 とろみあるスープは濃厚なタイプで以前より濃厚になったとメニューに書いてありました。
 チャーシューの上にブラックペッパーが振りかけられておりましてスパイシーな風味が時折入ってきます。
 具には青ネギ、海苔、キクラゲ、チャーシュー、味玉半分で炙りの入ったチャーシューが薄切りながらも柔らかくて美味しかったなぁ。
 味玉は味付け甘めの半熟タイプ。

よかと 白の麺よかと 白に辛子高菜
 麺は極細ストレート麺。
 デフォでカタらしくざっくりとした食感でスープとの絡みは上々でした。
 中盤で激辛高菜を投入して味変フィニッシュ。
 豚骨スメルは抑えられておりますので面白味は少ないですがまぁ普通によかっちゃないと?(笑)
 ご馳走様でした〜♪

白700円

住  所  埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1-8-22
電話番号  04-2921-6932
営業時間  平日11時半〜14時 18時〜23時
      土日11時半〜15時 18時〜23時 月曜休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔