2018年05月06日

寿製麺よしかわ川越店@埼玉県川越市今福

寿製麺よしかわ5 外観寿製麺よしかわ5 食券機
 なんやかんやで今年初めて。
 前回もだけど未食の川越醤油らーめん狙いで。(笑)
 でも、限定も食べたいなぁ。
 あ〜ダメダメ、誘惑に負けず今回こそは初志貫徹ってことでそちらと海鮮丼をお願いしました。

寿製麺よしかわ5 海鮮丼寿製麺よしかわ5 海鮮丼2
 まずは海鮮丼が先に提供。
 今日の具はまぐろ、ぶり、たこ、いかの4種類で、わさび醤油を掛けていただくとやっぱうめぇなぁ。
 米よりも具が多いんじゃないかと思う位の比率が凄い。
 こちらが初めての同行者も満足していただいてくれたみたいでなにより。

寿製麺よしかわ5 川越醤油らーめん寿製麺よしかわ5 川越醤油らーめんの具
 時間差で川越醤油が目の前に。
 一口いってみると鶏の風味がふんわり香り、醤油も立っていなくてとても優しいタイプのスープですな。
 他のメニューと比べるとインパクトには少々欠けますがこれはこれで美味しいですよ。

寿製麺よしかわ5 川越醤油らーめんの具2寿製麺よしかわ5 川越醤油らーめんの麺
 具にはしっとり鶏チャーにピンクチャーシュー、そして少し炙ってあるのか香ばしいバラチャーの3種類、味玉も半分ついてるってのもデフォだと嬉しいところ。
 麺は固めのパッツン細麺でこの優しいスープにはもう少し太めでもいいような気もしました。
 まぁでも美味いからなんでもいいんですけどね。(笑)
 久々でしたがやっと川越醤油を食べられたので満足でした。
 さて次回は限定を心置き無く頼もう。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

川越醤油らーめん750円
海鮮丼400円

住  所  埼玉県川越市今福1738-14
電話番号  049-293-8609
営業時間  11時〜15時(L.O.14時半)
      17時〜21時(L.O.20時半)
      土日祝日11時〜21時
     (スープが終わり次第終了)
      日曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔