2018年04月20日

肉そば 鶏中華 最上川【閉店】@新橋(内幸町)

肉そば 鶏中華 最上川 外観肉そば 鶏中華 最上川 メニュー
 2017年9月にオープンしてまして、以前日曜の20時頃に行ったらなぜか明かりは点いているのに準備中ということがあり今回はsomenmanさんとリベンジ。
 今回は山形三昧で行こうじゃないですか。
 店内に券売機がありますが入店時に「お酒を呑まれますか?」と聞かれたので「図星!」と応えると(嘘)後会計でいいですよ〜とのことでしょっぱなからいいじゃない。
 どこぞの店はこういうのを見習って欲しい。爆
 てことでおつまみを適当に頼んで乾杯♪

肉そば 鶏中華 最上川 牛ホホ肉蒸し煮肉そば 鶏中華 最上川 こりこり炙り鶏
 まずは「牛ホホ肉蒸し煮」と「こりこり炙り鶏」です。
 辛子を付けてネギと一緒にいただくと頬肉が柔らかくて美味しいねぇ。
 コリコリの方は香ばしくて歯応えが適度にあってこちらもいいじゃない。

肉そば 鶏中華 最上川 焼酎の蕎麦湯割り肉そば 鶏中華 最上川 天ぷら盛り合わせ
 焼酎の蕎麦湯割りを頼んだんだけど個人的にはもうちょい焼酎濃い目がいいなぁ。ww
 「天ぷら盛り合わせ」は値段の割に大きい海老が乗っていてお得ですな。

肉そば 鶏中華 最上川 山形牛メンチカツ肉そば 鶏中華 最上川 山形牛メンチカツ2
 「山形牛メンチカツ」は結構甘めの味付けなのでこちらもカラシを付けてピリッといきたいところ。

肉そば 鶏中華 最上川 鶏中華(温)肉そば 鶏中華 最上川 鶏中華(温)の具
 そして〆は鶏中華(温)をお願いしました。
 もちろんお蕎麦もありますけどやはりラヲタとしては〆はこちらでしょうねぇ。ww
 スープを一口いってみるとファーストインプレッションは「あま〜〜い!!」(笑)
 でも食べ進むと不思議なことに癖になる甘さでこれが意外に美味しいのよ。
 具には三つ葉、コリッとした歯応えある鶏にキノコ類等。

肉そば 鶏中華 最上川 鶏中華(温)の麺肉そば 鶏中華 最上川 鶏中華(温)に揚げ玉
 麺はコシのある黄色い縮れ麺で啜り易さが良くて喉越しもいいですよ
 後半に卓上に置いてある揚げ玉や鰹節をいれて美味しく完食でした。
 ちょろっとつまんでツルっとやるにはいいお店かもね。
 ご馳走様でした〜♪

鶏中華880円

※公式サイトはこちら

住  所  港区新橋1-16-8
電話番号  平日10時〜22時 土祝11時〜17時
      日曜11時〜22時 無休
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔