2018年04月18日

東京じゃんがらecute上野店@上野駅構内

東京じゃんがらecute上野店 外観東京じゃんがらecute上野店 卓上の薬味
 たまに上野駅乗り換えでお店の前を通るんだけどなぜかタイミングが悪くて後回しにしていたこちらへ。
 じゃんがらと言えば「九州じゃんがら」の豚骨ラーメンのお店なんですけど、「NRE(日本レストランエンタプライズ)」とタッグを組んで最近はエキナカ・エキチカに何店舗か展開しているんですよねぇ。
 そんな豚骨メインのお店ながらこちらの東京じゃんがらには醤油ラーメンがあるんですよ。
 今回はそちら狙いで来たので特製醤油じゃんがらを注文。

東京じゃんがらecute上野店 特製醤油じゃんがら東京じゃんがらecute上野店 特製醤油じゃんがらの具
 一口いってみるとすっきりとした醤油に煮干しが結構きいておりまして美味しいじゃないの。
 へぇ、もっと甘露な甘みが強いスープだと勝手に思っていたのでこれは意外だったなぁ。
 柚子の香りも時折入ってきますがそんなに主張はしていません。
 具には三つ葉、白髪ねぎ、メンマ、そして炙りが入った角煮のようなお肉で、味付けは甘くも無く控え目でちょっと硬めだったのが残念だったかな。

東京じゃんがらecute上野店 特製醤油じゃんがらの麺東京じゃんがらecute上野店 メニュー
 麺は中太の緩いウェーブ麺はモチモチでこちらも悪くないです。
 なんだか違う意味で裏切られたというか、なかなか美味しい煮干し醤油でした。
 次回は豚骨いってみようかな。
 ご馳走様でした〜♪

特製醤油じゃんがら1080円

※公式サイトはこちら

住  所  台東区上野7-1-1 JR上野駅構内
営業時間  月〜土7時〜23時 日祝7時〜22時半 無休
電話番号  03-5826-5619
点  数  ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔