2018年04月16日

ゆにろーず大宮T.S店@さいたま市西区三橋

S店 外観S店 ゲーセンコーナー
S店 ドリンクバーとにんにくの森S店 メニュー
 以前テレビで茨城県のラーメン屋さん特集をやってまして県内では「にんたまらーめん」として結構有名なチェーン店らしいです。
 店名がそうなのかと思ったら「ゆにろーず」が正式名称なのね。
 埼玉県にもあるとの事で調べてみたら新大宮バイパスにあるみたいなのでちょいと寄ってみました。
 でも通り沿いからはほぼ見えないので知らないと絶対通り過ぎますよこれ。(^_^;)
 まず何が凄いかって一般人ではまず来ない大宮トラックステーション内にありまして、トラッカー向けの簡易宿泊施設やお風呂、ゲーセンコーナーにラーメン屋さんまでなんでもあるんです。(笑)
 てことでラーメンコーナーで「にんたまらーめん」と「ピュッ飛び餃子」のセットをお願いしました。
 食券を買うと番号を呼ばれますので取りに行くシステム。
 ドリンクバーも併設していまして餃子のタレや薬味はニンニクの森コーナーで入れてから食べましょう。
 厨房ではヤンキー崩れみたいな姉ちゃんが気だるい感じで頑張ってました。爆

S店 にんたまらーめんとピュッ飛び餃子のセットS店 にんたまラーメン
 まずは一口いってみると鶏と豚の動物系に背脂が浮いた醤油味で、ニンニクがちょろっときいていますがそんなにしつこくなくパンチはそんなに無いかな。
 物足りない感じがしないでもないので、ニンニクの森(笑)にあるおろしニンニクをぶち込んだらいいのかもしれないけど今回は自粛。

S店 にんたまラーメンの具S店 にんたまラーメンの麺
 具には味玉、モヤシ、メンマ、バラチャーシュー等でまぁ普通。
 麺は中太の縮れ麺でスープが弱いのであまり麺に乗ってこないというかなんというか普通。

S店 ピュッ飛び餃子1S店 ピュッ飛び餃子2
 ピュッ飛び餃子はピュッと飛ぶ程肉汁は入っていませんでしたがジューシーでなかなか美味しかったです。
 お土産の冷凍餃子も売ってましたよ。
 そんな訳で大人の社会科見学な体験がネタ的に面白かったかな。
 ラーメンはまぁこんな感じで普通ですかね。(^_^;)
 ご馳走様でした〜♪

にんたまらーめん(醤油)とピュッ飛び餃子のセット890円

※公式サイトはこちら

住  所  埼玉県さいたま市西区三橋6-699-1
電話番号  048-856-9115
営業時間  24時間営業
点  数  ★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔