2018年04月14日

来来軒 大宮南銀座店@大宮

来来軒 大宮南銀座店 外観来来軒 大宮南銀座店 外観2
 大宮で呑んだ後の〆でこちらへ。
 黄色い看板が前から気にはなっていたのですが今回初訪になります。
 後から調べてみたらあの日高屋の前身である「来来軒」の創業店とのことでびっくり。
 埼玉県に五店舗、東京都は赤羽に一店舗あるそうで日高屋はココから始まったらしいです。
 店内はリーマンが多く超満員で活気に満ちていますよ。

来来軒 大宮南銀座店 ニラ玉来来軒 大宮南銀座店 唐揚げ
来来軒 大宮南銀座店 餃子来来軒 大宮南銀座店 チャーハン
 まずは一品料理をつまみながらお酒をまだ呑む飲兵衛な一行。(笑)
 メニューの写真を撮るのを忘れたので日高屋と来来軒との違いがよくわからないですが、まぁそれなりに美味くて安い日高屋クオリティ。
 褒めてるんだかけなしてるんだかわからないですが、要はなかなかいいってことです。爆

来来軒 大宮南銀座店 味玉中華そば来来軒 大宮南銀座店 味玉中華そばの具
 〆は味玉中華そばをお願いしました。
 魚介がちょろっときいたあっさりラーメンは飲んだ後には三割増位で美味しくなるから不思議よね。

来来軒 大宮南銀座店 味玉中華そばの麺来来軒 大宮南銀座店 五目あんかけラーメン
 ツルッとした麺は啜りやすさが良く、ひたすらすするのみ!(笑)
 同行者が頼んでいた五目あんかけラーメンを少しいただいたところやけに美味しく感じました。
 大宮には日高屋系がこちらの他に「中華一番」「ラーメン日高」「焼鳥日高」とさすが創業の地ということで全部ありまして、食べ比べをしても面白いなぁなんて思いました。
 ご馳走様でした〜♪

味玉中華そば490円

※日高屋の公式サイトはこちら

住  所  さいたま市大宮区仲町1-62-1
電話番号  048-650-2332
営業時間  24時間営業
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔