2018年04月08日

煮干そば 流。@十条

流。 外観流。 外観2
 実は初訪になるこちらへやっと来れました。
 「さいころ@中野」ご出身で2014年11月オープン。
 十条駅とか生まれて初めて降りたかもしれない。
 駅からは近いですがほそーい路地にありまして立地的に不利なはずなのに今では人気店になっている実力店です。
 ガラッと扉を開けるとそこにはラなお知り合いが一杯引っ掛けてるじゃないですか!
 こんばんは。(笑)
 いや〜、こんな所でお会いするとはひっくり返る位びっくりしましたよ。

流。 焼酎の前割りのお漬物とおつまみ3種に流。 おつまみ3種
流。 焼酎の前割り流。 おつまみ3種2
 てことでまずはおつまみの3種盛合せに前割り焼酎で喉を潤しました。
 この前割りなんですけど前もって水で割って寝かせた焼酎の事で鹿児島では一般的なんです。
 これがとてもまろやかで美味しいんですよ。
 おつまみの炙ったチャーシューがやけに美味しくて嬉しくなっちゃいますよ。

流。 アブラ煮干そば(並)流。 アブラ煮干そば(並)の具
 そしてラーメンはアブラ煮干そばを注文。
 煮干しが優しくきいたスープはとても上品なタイプですけどバランスが良くて美味しいですよ。
 そこに背脂や玉ねぎの甘みが相まってこりゃいいわ。

流。 アブラ煮干そば(並)の麺流。 もやしそば
 麺は平打ちの喉越しが良い麺でこれもいいねぇ。
 同行者が頼んでいた期間限定のもやしそば(終了)も味見させていただきましたがこれもうめぇや。
 再訪決定の美味しさに満足でございました。
 ご馳走様でした〜♪

おつまみ3種500円 前割り焼酎450円
アブラ煮干そば(並)700円
他メニューはこちら

※公式Twitterはこちら

住  所  東京都北区上十条1-13-2
電話番号  03-6454-3983
営業時間  平 日11時〜23時
      土日祝11時〜21時 火曜休
点  数  ★★★★

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔