2018年04月02日

萬里 放題亭@桜木町(野毛)

萬里放題亭 外観萬里放題亭 メニュー
 以前みなとみらい勤務の時は結構な頻度で使ってたんだけど離れてからは行ってなかったのでほんとご無沙汰でございます。
 今回は本店の手前にある放題亭に夜の部に突入してみました。
 何を頼んでも無難に美味しくてそんなに高くないので重宝してました。

萬里放題亭 肉団子(塩)萬里放題亭 肉団子(餡掛け)
 こちらの名物である肉の揚げ団子(炸丸子)はぜひ頼んでほしい逸品。
 カリカリに揚げてありまして熱々をがぶりといっちゃいましょう!
 食感が良くて美味いねぇ。
 塩が好きだけど甘酢餡掛けも美味しいですよ〜。

萬里放題亭 海老と玉子の炒め萬里放題亭 肉のうま煮
萬里放題亭 木耳と玉子炒め萬里放題亭 鶏肉の唐揚げ
 他にも一品料理を色々頼みまして美味しい料理に舌鼓。

萬里放題亭 焼餃子萬里放題亭 白菜の漬物
萬里放題亭 チャーハン萬里放題亭 鶏肉の唐揚げ
 諸説ありますが日本で一番最初に焼餃子を出したお店との事なんだけど本当なんかねぇ。
 味はまぁ普通って感じでしたけどね。(^_^;)
 人気メニューの白菜のお漬物も頼んでほしい品。
 売り切れ直前だったのでギリギリセーフでした。
 いつもは酸味が強かったけどこの日は旨味十分でやけに美味しかったなぁ。

萬里放題亭 ラーメン萬里放題亭 ラーメンの麺
 そして今回は普通のラーメンを注文。
 さっぱりスープはあっさり滋味系で暖まりますなぁ。
 普通に美味しいって感じだけど〆には良かったかと。
 担々麺はありませんでしたがサンマーメンとか色々ありますのでそちらもいいんじゃないかな。
 ご馳走様でした〜♪

らーめん615円

住  所  神奈川県横浜市中区花咲町1-28
電話番号  045-261-0909
営業時間  11時半〜翌1時半 土日祝11時半〜23時半 無休
点  数  ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)神奈川県 | 横浜市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔