2018年03月19日

蕾 煮干分家【閉店】@大宮

蕾煮干分家 外観蕾煮干分家 食券機
 大宮でみちのくの知人と楽しく飲みまして雪降る中(2月初旬のお話し。)こちらで〆ちゃいました。(笑)
 いえね、本家には以前行ったことがあるんですけどなんだか当時食べたつけ麺が普通すぎてココに支店があることを記憶から消してたみたいで忘れてましたわ。爆
 細い路地を入ったところにあるのに並びありとは凄いなぁ。
 10分位並んだでしょうか。あ〜さみぃ〜!
 先に食券を買ってくれってことで「特製バリ煮干しそば」とやらをボタンの位置的にオススメとは違いそうなんだけどポチッちゃいましたよ。ww

蕾煮干分家 特製バリ煮干しそば蕾煮干分家 特製バリ煮干しそばの具
 こちらがバリ煮干しです。
 事前にわかってましたけどセメント色のコッテコテのやつじゃなくて澄んだスープ。
 あら、「バリ」がよくわかんないけどこれはこれで程よく煮干しがきいていて美味しいじゃないですか。
 えぐみが無い旨みあるスープは呑んだ後の〆だったので余計に美味しく感じたのかもしれませんけど良かったですよ。
 具は特製なので色々ありましたがチャーシューが柔らかくていい感じ。

蕾煮干分家 特製バリ煮干しそばの麺蕾煮干分家 中華そば
 麺は細麺のストレートなんだけどちょいとしなやかな感じもありましてなかなか良かったりして。
 同行者の中華そばはおだやかな煮干しの効き具合で普通に良かったです。
 本家のつけ麺はかなり普通だったけど分家のラーメンはいいんじゃないかな。
 まぁ好みはありますけど知人とあたくしは「うめがった!」ってなりましたわ。(笑)
 ご馳走様でした〜♪

特製バリ煮干そば(並)980円

住  所  さいたま市大宮区桜木町2-159-2
電話番号  048-645-0073
営業時間  11時〜15時半 17時半〜23時 日曜休
点  数  ★★★★

蕾 煮干分家ラーメン / 大宮駅
夜総合点★★★★ 4.0



amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔