2018年03月07日

品川家 三田店@田町

品川家三田店 外観品川家三田店 券売機
 ココって以前連れと2階で飲もうとしたら追加注文の時はいちいち食券を1階に買いに来なきゃ行けないってんで諦めて、もうご縁はなさそうだなぁなんて思っていました。
 現在2階は系列店のすためしやらステーキやらバンバーグやらが食べられるお店になっておりまして入口が分かれていたりします。
 今回は最初から酒が入っていまして酔っ払った勢いで入ってみました。(笑)
 外のタッチパネル式券売機にて家系ラーメン(醤油)とやらをポチリ。
 店名は書いてないかと思ったら小さく「品川家」って書いてありまして「壱角家」の系列店ですな。
 てか壱角家系って初めて入ったわ。

品川家三田店 家系ラーメン品川家三田店 家系ラーメンの具
 かなりのホワイト振りに驚きつつ一口。
 クリーミー&マイルドなスープなのでとっつきやすいかもしれないけど、もうちょい鶏や豚骨の風味を感じたいかなぁ。
 てかこれ醤油なんか?塩じゃないの?

品川家三田店 家系ラーメンのうずらの卵品川家三田店 家系ラーメンの麺
 このクリーミーなスープと具のうずらの卵が昔の「壱六家」がそうだったらしいのでそれっぽい気がするんだけどなんか関係あるんかな?
 元々の壱角家とはちょっと違うのかもしれませんが比較できないのでまぁそんな感じです。(^_^;)
 麺はもちっとした太麺で普通にいけますけど今の私にはもうちょいパンチが欲しいかな。

品川家三田店 刻み玉ねぎ品川家三田店 刻み生姜
 ってことでおろしニンニク、玉ねぎ、刻み生姜と色々入れてみたところ、二度と出来ない奇跡の配合で意外と美味しくいただけちゃったりしました。爆
 ご馳走様でした〜♪

家系ラーメン並(塩)730円

※公式サイトはこちら

住  所  東京都港区芝5-31-3
電話番号  03-3769-1439
営業時間  月〜金10時〜翌3時
      土日祝10時〜23時 無休
点  数  ★★★

品川家 三田店ラーメン / 三田駅田町駅芝公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔