2018年02月17日

日高屋 コクーンシティ店@さいたま新都心

日高屋コクーンシティ店 外観日高屋コクーンシティ店 チゲ味噌ラーメンもメニュー
 日高屋というと飲み屋的というか散々呑んでから〆に使うイメージが強いので、昼間に来たのは思い出せないくらい昔かもしれません。(調べてみたら8年半前に来てました。ww)
 そんな日高屋でこれだけは食う価値があるとの教えに従いこれ狙いで来てみました。
 冬季限定の「チゲ味噌ラーメン」です。
 「チゲ」ってのは元来あっちの言葉で「鍋」って意味なのであれですがこまけぇこた〜いいんです。爆
 半チャーハンのセットがあるみたいなのでそちらをお願いしました。

日高屋コクーンシティ店 チゲ味噌ラーメン日高屋コクーンシティ店 チゲ味噌ラーメンの具
 先人の教えによると店舗によって盛りが全然違うみたいですけど、こちらは見事なモリモリ具合で大当たり。ww
 ニンニクがきいたキムチックな辛さはビリリと結構な辛さで、そこにこれでもかと入れられている卵とじが混ざり合ってなかなか美味しいじゃないですか。

日高屋コクーンシティ店 チゲ味噌ラーメンの具2日高屋コクーンシティ店 チゲ味噌ラーメンの麺
 他の具には白菜、ニラ、玉ねぎ等の野菜なんですけどとにかく具の盛りが半端なくてボリューム満点。
 麺は平打ちチックな麺ですけど量が少ないので具ばかり食べていたように思います。(笑)

日高屋コクーンシティ店 半チャーハン日高屋コクーンシティ店 半チャーハンにチゲ味噌スープ
 半チャーハンはそのままだとあっさり系で普通ですがスープと一緒にいくといけますな。

日高屋コクーンシティ店 半チャーハンクッパ風 しまいにゃスープと具を入れてクッパ風にして食べる始末。
 うめぇに決まってるけどこれだったらライスでいいじゃんとか自問自答し、味音痴振りを遺憾なく発揮。ww
 でもこれがチゲ味噌ラーメン単品なら590円とか凄いなぁと思った次第。
 恐れ入りやした。
 ご馳走様でした〜♪

チゲ味噌ラーメン+半チャーハンセット800円

※公式サイトこちら

住  所  さいたま市大宮区吉敷町4-263-8
電話番号  048-658-3577
営業時間  10時半〜翌0時半
     (金曜は翌1時半まで)無休
点  数  ★★★☆

日高屋 コクーンシティ店ラーメン / さいたま新都心駅北与野駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



amaozisan at 00:00│Comments(0)埼玉県 | さいたま市全域

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔