2018年02月15日

中華料理 丸鶴@板橋区大山西町

丸鶴 外観丸鶴 チャーハンメニュー
 「香雅@ときわ台」からこちらへ町中華の黄金リレーを敢行。ww
 「マツコの知らない世界」で板橋チャーハンの特集をやってから話題沸騰中のこちら。
 城崎仁さんのご実家らしく、運がいいとご本人からインスタでいいねがもらえることがあるみたいです。爆
 てことでこちらも来たかったお店の一つで、チャーシューチャーハンてのがやばいらしいので楽しみです。
 20時過ぎに店頭に着くも店内満員で少し並びましたがすぐに店内へ。
 かなりの人気店みたいなので人数が多い場合は予約した方が吉かと。

丸鶴 チャーシューチャーハン丸鶴 チャーシューチャーハン2
 ウーロンハイで乾杯後に早くもチャーシューチャーハンを注文。
 見て下さいこのチャーシューの量!ww
 ぶつ切りの柔らかいチャーシューがこれでもかと入っていましてボリューム満点で凄いの一言。
 しっとり系の板橋チャーハン代表格って感じでお味は黒胡椒がビリリときいた味付け濃い目のタイプ。
 ちょいとしょっぱいかもしれないけど酒のつまみにゃ最高かもね。

丸鶴 ラーメン丸鶴 ラーメンの具
 そして〆のラーメンを注文。
 一口いってみると煮干しが結構きいておりましてびっくり。
 これは意外だったけどあっさり美味しいじゃないですか。
 大判のチャーシューが入っていましてこれで500円とはあっぱれ。

丸鶴 ラーメンの麺丸鶴 メニュー
 麺も平打ちの縮れ麺でこちらも意外。
 食感が良くてなかなかでした。
 情報通によると担々麺が美味しいなんてことを教えてもらったのでお次はそちらで。
 一品料理も沢山ありまして量が多めなので4,5人で来て色々頼むのも良さそうですね。
 余談ですが店員さんでびっくりするくらい綺麗なおねぇさんがいたことを最後に報告しておきます。(笑)
 同行者とざわついてましたもの。がはは。爆
 ご馳走様でした〜♪

チャーシューチャーハン850円 ラーメン500円

住  所  板橋区大山西町2-2
電話番号  03-3957-5288 03-3955-2209
営業時間  11時〜15時 17時〜22時
      月火曜11時〜15時 日祝休
点  数  ★★★☆

丸鶴つけ麺 / 大山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



この記事へのコメント

1. Posted by いたばし区のばら ロザリー   2018年02月15日 00:12
ここ、おいしいよねー。
私が行った時は、平日だったせいもあり、それほど混んでなくて、曜日によっては、むしろ空いてます。
職人気質の親子なんでしょうね。いろいろと感心しました。
2. Posted by あま   2018年02月15日 00:18
ロザリー姉さん♪
いやまじで美味かったです。
大将も喋れば気さくな方で楽しかったです。
てか姉さん、呑まんといかんやないっすか!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔